okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

つぶら乃 姫ちらし @新宿御苑

2022-04-03 08:59:14 | いろんなおやつ

 3月の3連休、新宿御苑へ。

 全体的には桜はまだこれからでしたが、枝垂桜など早咲きの桜が見頃を迎えてました

 園内には68種、約1000本の桜があり、それぞれ満開の時期が異なるので、長い期間、桜の花を楽しめます。

 園内の休憩所でランチ

 つぶら乃の姫ちらし(¥1400)。

 海老、蟹、錦糸卵、かんぴょうなどなど。長いもの桜も!うっすら紅色に色付け。お花見、お花見♪

 他にはだし巻きたまごサンドや紅白いなり、すきやき重なども。

 3月から新たにオープンしたようで、記念のクッキーのプレゼントも。

 ・・・京都のお店ですよね?東京に進出したんですね

 旧洋館御休所も開館してました。

 

 明治29年(1896)築、片山東熊など宮内庁匠寮による設計です。軒下部分、レースみたいで瀟洒な造りですね。天皇や皇族の休憩所の他、クラブハウスとしても利用されていたようで、お風呂もありましたよ。中の写真はNGなのが残念! 

 これは椿? こちらも満開できれいだった

 ちょうど昨日、テレビで新宿御苑の満開の桜を紹介していて。ソメイヨシノの満開の時期もすばらしいですね!

 今週は忙しくてヘロヘロでしたが、きれいな桜たちを思い出し、ちょっと元気を取り戻しました!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プッチンプリン 桜Ver. | トップ | 鶴屋𠮷信 桜 琥珀糖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-04-03 10:18:35
お花見の時期にステキなお寿司
美味しそうです♥
返信する
Unknown (okashihime)
2022-04-03 23:45:10
こんばんは★

彩りもきれいなちらし寿司でした♪
具材は日替わりみたいです。

芝生でお花見しながら食べるのもいいかもです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろんなおやつ」カテゴリの最新記事