okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

月乃舎 春の野

2023-05-11 23:43:41 | 和のおやつ

 先月、伊勢丹に月乃舎さんが出店してました

 花菖蒲と春の野。花菖蒲はういろう製。中は意外にもみそあんだった!和歌山県堀川屋野村の白味噌なんだそうです。有名なおみそなのかな? 春の野はよもぎ入りの羽二重餅。ふわふわだった!中には丹波産大納言小豆のつぶあん、贅沢あんこです どちらも¥290+税。

 今季はじめての柏餅(¥300+税)。なんと葛製!中はこしあんです。

 わらび餅(¥290+税)。

 きなこがめっちゃ香ばしい。ぷるぷるっとしててとろけます うまいー 中はこしあん。

 お干菓子も。和三盆のお菓子(¥500+税)。

 ちょうちょ、片側からみた姿?白と黄色がありますよ。 あやめもちょっと手が込んだ姿ですね。

 思いがけず季節のお菓子が手に入って、ご機嫌です

 

月乃舎 HP  & 月乃舎のお菓子

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の家 かしわちゃん | トップ | 鈴懸 蓬乃餡餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事