okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

吉はし 豆半

2014-09-24 22:54:18 | 金沢・能登のおやつ

 ミッドタウンの福光屋さんでみつけちゃいました!

 金沢の「吉はし」さんのお菓子カラフルな色合いの寒氷です。

 うーん、きれいな色!

 パステルカラーのトーンもそろっていて、女子のココロをつかみますね

 ひとつぶかじると、表面はシャリッとしたお砂糖の結晶。でも、すぐ中側はとてもなめらか!寒氷、どこのお店もあまりかわらないよね、と思っていましたが、いやいや、これ、ダントツにおいしいです。同じ材料でこんなにかわるなんて。

 吉はしさんといえば、上品な茶菓子で人気の和菓子さんですが、店舗売りはせず注文のみの取り扱い。なかなかお目にかかれないと思っていたので・・・まさか、東京で出会えるとは。すごくびっくり。前にたべたのは生菓子でしたけど、お干菓子も上等なのですね。

 あーーー、金沢、行きたいな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊家 山の秋 | トップ | 京はやしや 特製林屋あんみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事