okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジでランチ @銀座

2009-09-01 23:56:26 | 銀座のおやつ

 銀座並木通りにあるMIKIMOTO Ginza2。ピンクの外壁、パールをイメージしたという大小の丸いガラス窓のビルは遠くからでも目を引きます。ここの3階にあるのが、お茶や軽いお食事ができるカフェ「ミキモトランジ」。

 こないだランチをしました

 季節メニューのランチは、「根菜ハンバーグのロコモコ風」。まずはスープ。かぼちゃの冷たいスープで、コンソメジュレ入り。オリーブオイルが浮かんでいて、水玉みたいです 

 メインプレートは、こちら。

 バターライスの上に、デミソースの根菜ハンバーグ!にんじん、ごぼう、れんこん?具がいっぱいです ハンバーグはドーナツ型になっていて、真ん中には温泉卵が隠れてて。楽しいハンバーグですね。上には、パータフィロ。ぱりぱりした食感が楽しめます。

 デザートは・・・

 

 ライチのゼリー

 つるん!と角切りのゼリーです。暑い日だったので、ひんやりおいしくいただきました ナタデココ入り。オレンジもはいってますよ!

 ランチ(11:00-14:00)の季節メニューは3-4か月で替わるそうで、その他フレンチトーストのランチも。おいしいですよー♪ ランチは¥1500、土日はドリンク別で¥1200です。

 落ち着いた雰囲気で、セレブな時間を過ごしたいときにおすすめです

 5階のアカデミーでは、バレリーナの吉田都さんなど、各界の講師によるさまざまなセミナーが開催されています。横田シェフのお菓子教室もありますよ!

MIKIMOTO LOUNGE ミキモトラウンジ HP

東京都中央区2-4-12 ミキモトブティック3階 03-3562-3134 11:00-19:00 休:水

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾン・カイザー 銀座はち... | トップ | 方寸Murata レディースデー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事