okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

神茶マ

2023-07-06 00:05:52 | 美術館のおやつ

 昨年・・・じゃない!2年前になっちゃうんですね 

 渋谷のBunkamuraで開催していた古代エジプト展でみつけました

 「神茶マ」 

 KAMICHAMA カミチャマということね!

 静岡県の煎茶ティーパックに・・・エジプトモチーフがずらり!

 影絵みたいでおもしろい!

 左のは、おばけみたいに見えましたけど、メジェド神という神様なんですね。目から光を放って敵を倒すのだそうです!

 そのおとなりから、バステト神、セベク神、トト神、ラー神、アヌビス神。

 お茶はたっぷりめ。3g入りです。味も香りもしっかりでて、おいしかったな。水出しもよかったです! 

 お茶をのんだ後のリサイクルも紹介してた! たしかに、これ、すてちゃうのはもったいない

 山壽杉本商店さんで、¥1200でした。

 グッズ売り場でこんなシール(¥275)も。

 プチ図鑑ですね! お茶はシルエットだけでしたけど、姿がはっきりわかりました! 

 思ったより保存状態がよくてびっくり。棺がずらりと並べられた展示は圧巻でした! そして、渋谷でこんなスケールの大きい展覧会が開催されたこともうれしい

 「王家の紋章」、昔読んでました! まだ終わってないですよね? また読みたいなー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~いお茶 新茶 | トップ | 純喫茶宇宙 火星・月アイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館のおやつ」カテゴリの最新記事