okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ARDEURのマカロン

2007-08-26 21:45:01 | 焼き菓子

 
 福岡のARDEUR(アデュール)のマカロンが銀座三越にでていました!こちらのお店、マカロンで有名ですよね!福岡の物産展では登場してましたが、いよいよ単独で登場!?
 20種ぐらいから選んでみたのが・・・苺ミルクと煎茶、塩味のショコラ(ショコラセル)。表面はかためだけど、一口かじるとすぐにクシャと崩れちゃう。苺ミルク・・・やさしい甘さで、幸せ感を堪能!中のクリームもたっぷりです。煎茶・・・お茶の香りがいい☆福岡・八女茶の新茶をつかってるそうです。ショコラ・・・予想以上にしっかりした塩味。ゲランドのお塩だそうです。夏にいい味ですね。ガナッシュは固め。このほか、ゆずや、ピスタチオ、マンゴーなどいろんな味の組み合わせのフレーバーがありました。どれも色があざやか!華やかで、どれにしようか、しばらく悩んじゃいますよ☆
8月いっぱいまで、販売しているそーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりの空間 デザートプレート | トップ | ちもとのかき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事