okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

フロインドリーブ モーンシトーレン

2017-12-24 22:00:59 | 大阪・神戸のおやつ

 今年のシュトーレンは・・・神戸を代表する老舗ドイツパンやさん、フロインドリーブのモーンシトーレン(¥2200+税)

 バターたっぷりでしっかりめの生地に、モーン(けしの実)のペーストが練りこんであって。めずらしいので、普通のじゃなくてモーンにしてみました。

 こっくりしてごまペーストみたい? 少し塩味がありますね!

 高さもあって、パウンドケーキのよう。ボリューム、あります

 フロインドリーブのシュトーレン(シトーレン)はサイズがたくさんあって、1kg、1.5kg、2kgサイズもありました!あんな大きいサイズ、みたことない! ちなみに、これは500g。

 フロインドリーブ、初めていきました。

 こんなすてきなお店なんです

 1929年(昭和4年)に建設された神戸ユニオン教会を改装し、1999年(平成11年)にフロインドリーブの本店になりました。設計は、数多くの教会建築を手がけたヴォーリズ。こちらも、登録有形文化財です。

 暗くなると、イルミネーションでキラキラ わー、いい時期にきました

 1階がショップ、2階がカフェになっているんですよ。

 

 元礼拝堂だったスペースです。広々としてて、すてきな空間。パーティーや結婚式の2次会などにも利用できるそうです。

 クリスマスツリーも

 カフェでは、サンドイッチやケーキなどがいただけます。

 ケーキはすでに売り切れということで、ケベックとドリンクとのセット(¥756)を。・・・たしか、平日限定のセットだったかな。

 ケベックは、パイなどの焼き菓子のことで、マロンやミートパイなどから選べます ほんと、迷ったんですけどねー、モーンプレッターにしました!モーンのお菓子、あまり食べる機会がないから。

 

 モーンペーストをたっぷり包みこんだパイ。おいしかったです♪

 これに感激して、帰りにモーンシトーレンをget

 クッキー2枚がおまけに添えてあるのもウレシイ。

 せっかくなので、小さいハートパイ(小ミミ)(¥600)やミックスクッキー(¥600)、チョコパイ(5枚¥720)も一緒に購入。

 チョコパイは、スイートとミルクの2種あって、スイーツにしました。

 段ボールもかわいらしかったの

 

 プレゼントが届いたみたいで、ワクワクしました!

 

フロインドリーブ

神戸市中央区生田町4-6-15 TEL 078-231-6051

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス ミルクティ... | トップ | 立教大学第一食堂  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪・神戸のおやつ」カテゴリの最新記事