okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

スターバックス ミルクティープリン @神戸北野異人館店

2017-12-23 19:01:24 | 大阪・神戸のおやつ

 スターバックスのミルクティープリン (¥320+税)

 クリスマスパッケージ?なのかな。

 なめらかでぷるるん♪ おなかがいっぱいでも、いけます

 どこのスタバにおじゃましたかというと・・・

 神戸! 

 国の登録有形文化財にも指定されている、北野の異人館の1つです。

 1907年(明治40年)に、アメリカン人の邸宅として建てられたおしゃれ洋館。阪神・淡路大震災での被災がひどく、解体後、神戸市が資材を保存、2001年(平成13年)に移築・復原されたものです。

 室内はアンティーク家具でまとめられていて、異人館の雰囲気にぴったり。

 こちらは書斎?

 部屋ごとに違うテイスト おもしろい!

 平日なのにかなり混んでいて。アジア系のお客さんが多かったなぁ。

 1階のラウンジ。もとは応接室だったお部屋でしょうか。

 各部屋には、こんなループプレートが。 学校みたい♪

 ちなみに、注文コーナーは、「BAR」になってました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス シフォンケーキ | トップ | フロインドリーブ モーンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪・神戸のおやつ」カテゴリの最新記事