okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

越乃雪本舗大和屋 鯉のぼりサブレ

2018-05-06 23:45:00 | 和のおやつ

 こちらも、銘菓展でみつけたお菓子。

 越乃雪本舗大和屋さんの「鯉のぼりサブレ」(¥750+税)。

 ブルーとピンクの最中生地のお菓子です。イラストもカワイイ!

 矢車をデザインした個包装もなかなかのアイデア

 最中の中は・・・コシヒカリの米粉をつかったアーモンド生地。チョコチップ入りで、ちびっこたちも喜びそう!ちょっとした心遣いですね。

 実家へのおみやげにと思っていたけど、結局、帰ることができず。昨日、会社でみんなといただきました

 そうそう、銘菓展では、こんなお菓子も!

 クレヨン? みたいなお干菓子

 おもしろいでしょう? 残念ながら売り切れでしたけど・・・よくできてる! 色だけじゃなくて、抹茶、みかん、黒糖など、お味も違うんですよ。おはじきもカワイイ 

 大和屋さん、新しいこと、どんどんチャレンジしてますね。 いつかお店に行ってみたいです♪

 

越乃雪本舗大和屋  & 大和屋さんのおやつ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しきかな、わ・が・し そ... | トップ | 鶴屋吉信 五月晴れ @東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事