okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ごまたまごアイス

2023-09-19 22:27:49 | コンビニアイスのおやつ

 ごまたまごのアイスクリームです

 ごまたまご、東京のお菓子として登場したときはびっくりでした! 平成13年販売開始なんですね。かもめの玉子のごま味といっていいのか、みればみるほど、まんま、かもめの玉子!

 さいとう製菓にいた人が立ち上げた会社、と地元でうわさが流れたので、てっきりあまりよくない話なのかと思っていたのですが、さいとう製菓の子会社だったんですね!なーんだ 遠慮しないで、食べておけばよかった! 

 ということで、本物のごまたまごはまだお味見したことがないのですが、アイスをお先に☆

 たまご型というより円錐形? 

 ごまアイスにセンターはごまあん! かなりのごま味です。ワタシはすきですけど 外側はホワイトチョコ。5個入りで¥230+税。

 ごまたまご、今度田舎にかえるときのおみやげにしようかな。

 ブラウニーとか抹茶とか、一味ちがったお味もでてるみたいです!

 

銀座たまや

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶香るかもめの玉子 | トップ | 板チョコアイス 夏限定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事