okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

パレスホテル東京 プリヴェアフタヌーンティー

2019-11-25 00:34:33 | ホテルのおやつ

 先月、パレスホテル東京にお茶しに行ってきました!

 玄関前のこの壁・・・皇居の目の前ということもあり、城壁を模しているのでしょうね。今回初めて気がつきました。

 今回は、6階のラウンジバー プリヴェへ。ずっと行ってみたいな、と思ってたのです

 アフタヌーンティー、まず最初はグレープフルーツとバナナのカクテル。

 あまめのシロップのような。おいしかったけど、子供の頃に飲んだシロップタイプの薬に似ている気がしました(笑)。

 さて、アフタヌーンティーは、こんな感じで登場 独特な4段スタンドは、能作さん製。

 一番上は鳥のランドグシャ、エッグチョコ、てんとう虫のチョコ たまごを敷いている白い糸のような塊は飴細工です たぶん、この段は定番?

 その次の段は、マカロン(カシス)、巨峰?とパートドフリュイ、洋梨のタルト、抹茶のティラミス。

 3段目、生ハムと柿、サーモングリルと九条葱、きのこのコロッケバーガー、かぼちゃのブリュレ、鴨肉のパテ。

 サーモン、めちゃ肉厚!そして、いつも食べてるサーモンと全然違うおいしさで きのこコロッケはクリーム系。これもとろけて美味・・・やっぱりホテルメイドは違いますね!

 そして、4段目。

 なんと! マロンシャンティイです わぁ、思いがけず。パレスホテルでは初めてだわ。しかも、期間限定のチョコレート味。

 暗めでわかりにくいですが・・・中にはほっくりしたマロン(そぼろ状)が 

 そのほか、マスカットとアプリコット、さつまいものプリン、そしてスコーン。ナチュールとプルーンの2種で、はちみつとクロテッドクリームとあわせていただきました。スコーンは小さめですが、でも全体的にちょうど食べきれる感じだったのでよかったかと。

 お茶はポットではないですがお代わりO.K.で、ダージリングムーンリバー、クイーンオブチェリー、ストロベリーガーデンを。

 プリヴェアフタヌーンティ、一休プランで1ドリンク付き¥4719(¥3900+税サ)。お得でしたね♪ でもこの次週頃からしばらくクローズになってて、今はメニューも新しくなったみたいです。たしかアラン・デュカスのレストランができたとかなにかでみたけど、その一連?

 この日は生憎の雨。来たときはすでに暗くなりかけていたのですが、帰る頃には真っ暗に。

 1階のラウンジでのアフタヌーンティーもいいけど、この眺めもなかなかですね!

 こういう時間は久しぶり! 「行きたい場所」も1つクリアできてよかったです

 

パレスホテル東京  パレスホテルのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂パーラー サロン・ド... | トップ | ダン・レパード×スリーティア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事