okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

エッセルスーパーカップSweet's

2019-12-23 00:57:12 | コンビニアイスのおやつ

 ちょっと気にって買ってみました。スーパーカップSweet'sシリーズのモンブラン。

 苺ショートケーキやショコラオレンジなどケーキ風のスーパーカップ。このシリーズ、期待以上にレベルが高いです。今度のモンブランも、おいしかった!上から、栗粒入りのマロンクリーム、バニラアイス、クランブル?(クッキー?)、一番下がマロンアイス。上にも下にもマロンがあって、まさにモンブラン いつでもコンビニで買えるアイスケーキです!ボリュームにも大満足

 TVで新発売のアフォガード味のCMをみて、「食べたい!」と思っていたら、早速、お店で発見

 トップはエスプレッソクッキー、その下にはコーヒーアイスにバニラアイス。アイスの境目にエスプレッソソースがとろ~りと。こちらもおいしかったです。172ml入り。これでも大きい!と思ったけど、昔は200mlが普通でしたよね。コンビニで¥220。

 こっちのスーパーカップは200mlサイズでした。

 レアチーズケーキ味。Sweetsシリーズじゃないけど、これもケーキアイス?

 レモンがきいてさっぱりしたお味。夏にいただきました

 MOWのロイヤルミルクティーもおいしかったです。

 MOWはなめらかなさが群を抜いています!アイスミルクだから?うーん、それだけじゃなさそう。

 口当たりもやわらかいんですよね。余計なものがない、シンプルなおいしさってこういうことかな? 地味めですが、すきなシリーズ。

 チェリオでもこんなお味が。

 カロリーモンスター、トリプルキャラメル味(¥173)。

 カロリーモンスターって・・・ 確かに甘かったです! 

 バター入りのキャラメルアイスに、センターには焦がしキャラメルチョコ。チョココーティングにはキャラメルクランチも。ほんとにトリプル ・・・でも、個人的には、ふつうのチェリオがのほうが好きかなー。

 ちなみに、1本(85ml)300キロカロリー。パルムの「魅惑の濃厚チョコ」が236キロカロリー、スーパーカップスイーツのモンブランが268キロカロリー。アイスでは高めですけど・・・ケーキや菓子パンよりは少なめ?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pino 焦がしみたらしキャラメル | トップ | ジャイアントコーン 大人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事