okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

明治チョコレート復刻デザイン

2022-06-23 23:58:55 | コンビニ系のおやつ

 明治チョコレートの復刻デザイン 

 歴代6種のパッケージをデザイン。ほぉー、昔は赤色もあったんですね。4番目と5番目はよーくみないと違いがわかんなかった

 発売開始は1926年、大正かな。

 昔デザインを全部体験できてウレシイ!!! レトロ感満載です。

 たけのこの里も復刻版です

 でも、これは今とあまりかわらないような???

 全然違和感がなかった☆

 1979年はウォークマンが誕生したのですね。

 最近、アーモンドチョコとマカデミアナッツの復刻デザインも登場してました☆ アーモンドチョコは1962年、マカデミアナッツは1976年。

 字体が昭和のあじわいですね マカデミアナッツはナッツの王様、なんですね~。ヘーゼルナッツも復刻版でてましたよ! アーモンドと同じく1962年。ヘーゼルナッツチョコもそんな昔から市販されてたことにびっくりです。コンビニで各¥251。

 アポロも復刻デザインに。

 意外!今と全然違いますね。

 太陽神アポロに由来していたのですね。知らなかったー。

 アポロも限定味、結構だしてますよね いちごソース入りの大粒アポロ。

 濃とろ苺

 前の濃とろ苺より、ジューシーなデザインになりましたね。いちごみたいに真っ赤 いちごソースがかなり、あまずっぱくて、びっくり!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« meiji ピスタチオチョコレート | トップ | ソルティとオールあずき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事