okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

但馬屋珈琲店 老舗のどら焼き

2023-04-13 22:38:13 | 和のおやつ

 新宿の但馬屋珈琲店の、老舗のどら焼きセット(¥1250)。

 喫茶店でどら焼き?と不思議でしたけど、オーダーしてみました☆

 大きめのどら焼き。気泡もたっていて昔ながらのどら焼きかな。

 「時屋」さんという和菓子屋さんのどら焼きなのだそう。ドラえもんのどら焼きのモデルみたいですよ! どこにあるのかなぁと思ったら、小田急のハルクにはいっているのですね!割とお近くだった。

 オリジナルブレンドで。 水仙、なでしこ、チューリップ、お花模様のカップです。

 一度きてみたかったんですよね☕  東京オリンピックの年から喫茶店など複数の飲食店を展開、昭和62年に但馬屋珈琲店を開店。2階はカウンター席が中心、1階もレトロな雰囲気でよさそうです!

 たばこはOKのお店なので、苦手な方は注意かもですね。

 さて!3月、東京の桜の開花宣言をきいた後、新宿御苑にいってきました!

 まだ早いかなぁと思っていたのですが・・・早咲の桜が見頃でしたよ

 うーん、名前がよくわかんないのが残念! 

 やっぱり、青空に桜は映えますね!

 温室前の桜もきれい 

 新しくミュージアムができたんですね。

 新宿御苑内の植物たちを映像やパネルで紹介。こんな再現セットのコーナーもありましたよ!

 サンドイッチでお花見?

 桜もこんな風に紹介してあって。立体的で特徴がわかりやすいですね。

 新宿御苑、桜シーズンは事前予約制になるのですが、この時は予約なしでも入場できました。が、ちょっと並びましたー

 やっぱり、行くなら早めの時間帯がいいですね🌸

 

但馬屋珈琲店

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんどら焼き | トップ | ちもと 初桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事