okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

傘風楼 朝ごはん

2011-12-11 21:28:34 | 長野のおやつ

 お出かけ先は、秋の小布施。

 新栗が終わり、紅葉の頃にきてみたいな、と思っていたのです。

 まずは、傘風楼で朝ごはん。

 フルセットのブレックファストを!を食べる気まんまんだったのですが、パンとドリンクの軽いメニューもあると聞いて、そちらにしました。だって、今日もこれから、いろいろ食べますからね♪

 パンは、店内の窯で焼いたパンから好きなもの2つ、選びます。クロワッサンとくるみとチーズのパン。クロワッサンはサクサク、たっぷりのくるみは香ばしい香りです。このほか、バターロールや米粉のパンなどがありましたよ。

 バターも美味だし、自家製ジャムもピオーネの果汁がぎゅっと濃縮!ヨーグルトにもあいそうです。

 ドリンクは小布施牛乳。飲んでみたかったんですよね★ んー、甘くて濃厚♪ 低温殺菌で、フレッシュなおいしさがそのまま味わえます。おいしいー。 

 パンセットは¥500から。ドリンクがコーヒー、紅茶、小布施牛乳なら¥500、カプチーノは¥550です。

 たまご料理、スープ、ハムなどがつくブレックファストは、¥2100。贅沢朝ごはん、こちらもいつかぜひトライしたいな。

 秋の小布施もとてもすてきでした。

 朝ごはんの後、軽くおさんぽ。

 昭和7年に設立された新生病院の礼拝堂。

 ステンドグラスに、栗(左下)とりんご(右下)が♪ かわいいなぁ。

 小布施にぴったり!

 軒下の干し柿。なんでもない風景が、とてもすてきに感じます。

 

傘風楼 HP
長野県小布施町500 026-247-1113 7:30-21:00

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAN&DELUCA モーニング | トップ | 小布施堂でごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野のおやつ」カテゴリの最新記事