okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

カフェきょうぶんかんとジブリ展

2023-01-24 23:22:26 | 銀座のおやつ

 カフェきょうぶんかんのグリューワインセット🍷

 銀座で一息するときがあってお邪魔しました 今回は赤ワインもあった! あつあつのホットワイン、赤もおいしい♪

 4種のクッキーセットで¥820。

 きょうぶんかんオリジナルの本型のクッキー これ、カワイイですよね。

 アーモンドチーズ、くるみショコラ、みそ味のクッキーも、それぞれ風味を楽しめて好きです

 ちなみに、今冬のシュトーレンのセットはコチラ

 さて! 

 銀座おでかけ、銀座松屋の「アニメージュとジブリ展」に行ってきたのでした!

 ねこバスだ! 

 ナウシカもいましたよ!意外と大きかった。

 巨人兵も。

 この船は・・・昔のCMで使われていたようですね。あんまり記憶がないのだけど。

 こちらはラピュタ! 

 パスーたちの見張り台の凧?も

 記念撮影コーナー☆ 

 アニメージュ、読んだことがなかったのだけど、人気のアニメ雑誌なんですね。ヤマト、ガンダム、マクロスなど懐かしいアニメがいっぱいで! ジブリの専門誌かと思ってた。

 絶賛制作中の宮崎監督の新作。どんな風に仕上がるのかな。そうだ、まだ原作全部読んだことなかったな。

 松屋銀座の吹き抜けにもジブリ。

 藍染です なんと20mもあるそうです! 下の部分にトトロや魔女の宅急便のキキもいましたよ。

 地下鉄の通路にもジブリ展♪

 そうそう、グッズ売り場でトトロのおみくじ、発見!

 中におみくじ、入ってます 大吉だ! やったー

 年初めからいいこと、ありました

 小トトロのおみくじ、¥750。

 おみやげに何個か欲しかったのだけど、購入は一人1個のみ。ちょっぴり残念!

 

カフェきょうぶんかん  きょうぶんかんのおやつ

アニメージュとジブリ展

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象の鼻カフェ ソフトクリー... | トップ | Dick Bruna TABLE  スペシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事