okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

緑菴 花菖蒲 @一保堂 

2016-06-26 23:56:57 | 京都・和のおやつ

 GWに、一保堂さんで緑庵さんのお菓子をいただきました!

 買い物によったのだけれど、期間限定で緑庵さんのお菓子がでていまして。うれしくってついつい嘉木にも寄り道

 お菓子はういろう生地の「花菖蒲」。白と青紫のグラデーションがすてき 中はややしっかりめの粒あん。小豆の皮の風味がよいです♪ まさか東京で緑庵さんのお菓子をいただけるなんて!うれしいー

 「青雲」(薄茶)とのセットで、¥1800+税。今回は、他のお茶とのセットができなかったんですよねぇ。そこは、ちょっと残念。。。

 

一保堂 HP & 嘉木のこと(丸の内京都

丸の内店★東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル1階 TEL03-6212-0202 11:00-19:00

緑菴

京都市左京区浄土寺下南田126-6 TEL075-751-7126 9:00-19:00 休:第2・4水

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菓匠清閑院 花皐月 | トップ | 千本玉壽軒 杜若 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-06-27 06:06:53
東京の一保堂さんでは緑庵さんのお菓子を頂けたんですね!

緑庵さんのは「花菖蒲」と言う銘なんですか
末富さんの「唐衣」も粒餡がしっかりでした (*^_^*)
返信する
唐衣 (okashihime)
2016-06-28 00:41:32

緑菴さんのお菓子は久しぶりで、うれしかったです!
なかなかお店に行けなくて。


末富さんの「唐衣」、前にいただいたことがあります。

少し大きめだからかもしれないけれど、
風格があって、ちがうな、と(笑)。
美しかったなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事