okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

モンサンクレール かがみもち

2024-01-03 21:06:40 | 自由が丘のおやつ

 新年、ですね。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 お正月らしいおやつは、モンサンクレールのかがみもち(¥1320)

 生クリームとホワイトチョコムースを重ねて、鏡餅風に! かわいい! 上にのってみかん🍊は、オレンジゼリーです。

 ぷりりんなムースの中は・・・

 上段は、黒蜜ゼリー、下段は、わらび餅、きなこクリーム、スポンジ、土台はバターたっぷりガレッド。

 お正月にぴったりのケーキですね! 29日~31日限定販売で、ちょうど自由が丘に出向く用事があったので、予約してみました!

 別な日ですが、利平栗のモンブラン(¥900)🌰

 美しい 和栗の風味だー

 中は、無糖の生クリーム、和栗がごろっと、土台はヘーゼルナッツ入りのサクサクの焼メレンゲ。おいしかったー

 紅玉のパイタルト(¥1000)。大きな紅玉の角切りが山盛り!3段ぐらい?零れ落ちそう キャラメリゼのりんごのほか、ちょこちょことフレッシュなりんごも添えられていて、食感の変化も楽しめます。 カリッとした深めのパイタルトの中は、しっとりアーモンドフィリング。直径7センチほど、かなり大きめですが、ほとんどりんごなのでぺろりと行けます!

 本当はタルトタタン希望だったのですが、売り切れちゃって。できれば来年、ぜひ。

 パンもあったので、あんバター(¥500)も

 しっかりした生地のバゲッドに、厚切りバターと粒あん。バターがたっぷりで! あんこもうまい。さすが。辻口シェフのご実家は和菓子やさんでしたものね。バターとあんこの量、バランス、最高だと思います!

 土日限定のサブレナンテ(1枚¥80)は、バターの香りがたっぷりでおいしい  

 ケークマロングラッセ(¥480)、シャリシャリのグラッセ、ラム酒が利いてます!ケーキもしっとりしていて、中には栗もごろごろと、くるみも入ってるかな。これ、最後に追加したのだけど、大正解!大満足 

 モンサンクレールの辻口シェフも石川県七尾市のご出身でしたね。

 元旦から痛ましいニュースが続いています。たいしたことはできないですが、1日1日を大事にしていかないと。個人的な目標は、健康優先、そしてシンプルに!と思っております。

 

Patisserie Mont.St.Clair  パティスリーモンサンクレール HP & モンサンクレールのおやつ

東京都目黒区自由が丘2-22-4 03-3718-5200

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川端道喜 袴腰 | トップ | 鈴懸 辰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由が丘のおやつ」カテゴリの最新記事