okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

五郎丸屋 干支の薄氷  子とねこ

2020-01-04 10:35:24 | 和のおやつ

 あけましておめでとうございます。

 今年はカレンダーがいい具合なので、まだお正月休みでゆっくりされている方も多いでしょうね

 さて、今年は子年!

 富山の五郎丸屋さんの干支の薄氷は「子とねこ」(6枚、¥800+税)。

 プレーン、抹茶、桜、ゆず、ごまのねずみさんに・・紅茶の猫ちゃんがお邪魔してます 初め、なんで猫が?と思ったけど、そういえば、猫は十二支にはいってないですものね。今年はお仲間に

 キューピーの瓶マヨ、干支瓶です

 今年はねずみちゃんとチーズ あ、ワインもある! 

 2020年、どうぞ元気で穏やかな1年となりますように。オリンピックも楽しみです!

 

五郎丸屋  いろんな薄氷

キューピー干支瓶

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一保堂 京華堂利保のお菓子 | トップ | 松栄堂 新春のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事