okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

meiji THE Chocolate ペルーミルクとダーク

2020-02-16 00:24:15 | ショコラ

 たぶん、今の時期の限定商品だと思うのだけど・・・

 meiji THE Chocolate 明治ザ・チョコレートのセンセーションシリーズ、ぺルー産カカオをつかったペルーミルクとペルーダーク

 カラフルなデザインに気分もあがります!

 

meiji THE Chocolateをさらに進化させたお味ということですが、まずはペルーダーク。カカオ70%、「ジャスミンのような華やぐ。次にナッツのように香ばしく。最後は蜂蜜のような優しさ」とありますが・・・たしかに!酸味のような華やかな香りに、コクのあるナッツ系、そして栗のはちみつような甘さがきますね! こんなに味わい深いとは。

 ペルーミルクの方は、ジャスミンのあとにキャラメル、そして黒糖がくるらしい。これは封をあけてすぐ実感!うん、キャラメルです 隠し味に黒糖のような。ミルクの方がワタシ好み

 センセーションシリーズは¥1080。

 会場には、今年もホワイトカカオをつかったメキシコホワイトカカオ(¥1620)も。

 そうそうコールドカカオなるものがでてましたよ!

 カカオを凍らせたもので、すごくクリーミー。乳製品は入っていないので、カカオの風味をしっかり感じますね。1個¥550だそうです!

 これは銀座三越でのお買い物だったんですけど、サロン・デュ・ショコラのブースでは、石原さとみさんが着用したチョコレートドレスなども紹介。

 実物のカカオも展示してあり、チョコレートができるまでの一生?を知ることができますよ。

 煎り立てのカカオは・・・お砂糖が入っていないのでめっちゃビターです!昔は、液体のまま薬として飲まれていたようですが、ほんと、なにかに効きそう

 

meiji THE Chocolate

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーターン スイートリ... | トップ | サロン・デュ・ショコラ2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事