okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

歐林洞のキッシュランチ

2007-11-24 23:26:48 | 鎌倉&江の島のおやつ


 北鎌倉、建長寺方面から鶴岡八幡宮に向かう途中にあるすてきなケーキ屋さんです。お茶するつもりだったのですが、ちょうどランチがあったので、お昼にしました☆キッシュランチ(¥1300)、季節のスープ(コーンポタージュ)とキッシュ、紅茶付きです。
 キッシュ、おいしかった!アツアツの焼きたてですよー。パイはサクサクで、紙にようにホロホロします。フィリングは、とろーり♪ベーコンとじゃがいもの具・・・じゃがいもって、なかなかいいかも。

 せっかくだから、ケーキも食べたい!



 でも、おなかいっぱいになってしまって・・・モンブランもチーズケーキもおいしそうだったんですが、食べきれそうにありません・・・。で、本当なら、パウンドケーキの盛り合わせ(ガナッシュショコラ、オレンジ、りんご、栗の4味)のところ、お願いして一つだけ、いただきました。無理いってすみません!
紅茶も、アールグレイ系なのかな?香りがとてもよくっておいしかったです。

 モンブランは、和栗をつかった「モンブラン・ジャポネ」と、フランスのマロンクリームの「モンブラン・フランセ」(どちらも¥500)の2つがありました☆

歐林洞  鎌倉市雪の下2-12-18  0467-23-8838 
ティールームがすてき!洋館風のお店です。
焼き菓子は、銀座松屋のショップでも買うことができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島屋のはとグッズ | トップ | ロミ・ユニ コンフィチュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉&江の島のおやつ」カテゴリの最新記事