okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

本家菊屋 神鹿

2012-11-17 23:10:08 | 奈良のおやつ

 奈良について、いちばん、はじめに食べたのが、こちら本家菊屋さんのお菓子♪

 ういろう製の「神鹿」(しんろく)(¥330)。焼印で鹿の角をつけたお菓子ですが・・・うー、なんだかすごく神聖な感じがします。

 お菓子は、お店の奥の喫茶室でいただくことができますよ(お煎茶とのセットは、お菓子+¥300)。

 本家菊屋さんは、奈良駅から春日大社までつづく三条通りにあって、駅から3分程度だったかしら?本店は、大和郡山にあります。

 正倉院展の「花喰鳥」(じょうよ饅頭)も販売してました★

 

本家菊屋 HP

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正倉院展 花喰鳥 @奈良 | トップ | 鶴屋徳満 曲水の宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良のおやつ」カテゴリの最新記事