okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

一幸庵 秋のお菓子

2023-12-20 23:50:02 | 和のおやつ

 11月、久しぶりに茗荷谷に行きまして。一幸庵さんにも寄ってきました!

 栗きんとん(¥480+税)、栗オンリーのきんとんです。むし栗なのかな、黄色の栗で、栗粒の歯ごたえも!

 紅もみじ、だったと思います(¥420+税)。白、黄、赤のあでやかな色彩 秋色ですね。中は大粒小豆の粒あん。かのこみたいでしたよ!

 お隣は亥の子餅(¥420+税)。細長いですね!黒ごまたっぷりのお餅。中は粒あんです! 10年ほど前にもいただいたことがあったのですが、若干、姿がかわってますかね?

 栗蒸し羊羹(¥480+税)も再び。

 蜜煮した栗がごろっと入ってます みそ味の生地、松風をのせて3時間、蒸しあげた蒸し羊羹、むっちりです

 

一幸庵  (一幸庵さんのお菓子、いろいろ★)

東京都文京区小石川5-3-15 03-5684-6591 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巌邑堂 亥の子餅 | トップ | とらや 玉手箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事