okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

三英堂 トナカイ

2016-12-25 21:01:44 | 松江・出雲のおやつ

 松江の三英堂さんのクリスマス和菓子

 「雪輪」と「トナカイ」!(各¥250+税)。

 「雪輪」は、白と淡いピンクのおもちを重ね、黄味餡をつつんだもの。お餅、絹のようになめらかです うっすらと水色&紫のぼかしがはいった雪輪を2枚、のせて。美しい和菓子

 そして、そばまんじゅうの「トナカイ」!すっごくカワイイお顔でしょ。ツノはねりきかな。目は・・・ごまあん?中あんは、淡い色合いのこしあん。・・・白あんとのブレンド?

 どちらもすてき!日本橋三越から、お持ち帰りしました♪

 

三英堂 HP

島根県松江市寺町47 TEL 03-0852-31-0122

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩芳軒 夢日和 @一保堂 | トップ | サンタドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松江・出雲のおやつ」カテゴリの最新記事