okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

上高地帝国ホテル モーニング

2022-11-09 22:51:45 | ホテルのおやつ

 上高地帝国ホテルで朝ごはん☆

 ダイニングルームのアメリカンブレックファスト(¥3600+税だったかな)。

 スモールサラダの後に、たまご料理、登場

 どちらかというと、スクランブルエッグ派です

 じゃがいも、キャベツの酢漬け?、お肉系は今回はウィンナーをセレクト。ちょっと素朴な、山小屋風な付け合わせですね。

 パンの盛り合わせは、クロワッサン、ブリオッシュ。

 トースト、+¥500でパンケーキにも変更できますよ。

 ジャムは、もも、ブルーベリー、あんずかな? 長野っぽい! 

 バターもめっちゃおいしかったです たーっぷり、つけちゃいました

 ジュースは、ももにした  

 デザートのヨーグルト。自家製ブルーベリージャム入りです☆

 朝から優雅な気分でいただきましたー 

 前日の夜ごはんは、カジュアルレストラン、アルペンローゼでカレーライスを。

 丸太が使われていて、こちらの方が山小屋っぽい雰囲気ですね。赤いギンガムのクロスがカワイイ!

 帝国ホテル伝統のビーフカレー(¥3000+サ15%)。

 甘みも酸味もある味わいあるカレー、おいしかった! お肉は薄切り肉でたっぷり こういうところのカレーはお肉少なめのイメージだったから、やったー!

 付け合わせは、らっきょう、福神漬け、野沢菜。地元らしさがありますね☆

 お部屋は、屋根裏風。

 屋根裏部屋、実は憧れてまして ウレシイ

 ナイトチョコレートもありましたよ!やっぱり帝国ホテルですね。

 芥川製菓さん製。老舗つながり?

 アメニティはなんとミキモト

 きゃー!!! 感激です!

 館内は木材がふんだんに使われていて温かみがあります。

 天気予報も手づくり感があっていいな。

 星空観賞会では、流れ星もみることができました 

 そろそろ今季の営業も終了でしょうか。秋の紅葉も見事でしょうね。また癒されに行ってみたいです!

 

上高地帝国ホテル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地帝国ホテル アルペン... | トップ | ジブリパークとジブリ展 ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事