okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

上高地帝国ホテル アルペンの便りクッキー

2022-11-08 23:28:16 | ホテルのおやつ

 夏のおでかけの一番のお目当ては、上高地帝国ホテル

 休みの数日前にみたら、なんとお部屋が空いていて!こんなこともうないかも!と思いまして、急遽おでかけすることに

 こちら、上高地帝国ホテル。赤い屋根のコテージ風。開業は1933年、現在のホテルは1977年に全面改修したものです!

 ここからのショットが一番のおすすめらしい

 絵葉書もおなんじ。

 玄関を入ると、大きなマントルピースがお出迎え。

 小鳥さんもいます

 初代のホテルではこんな暖炉だったんですね~。

 マントルピースがあるロビーラウンジの一角はバーになっていて。

 おぉ!これはホテルのオリジナルのラベルですね!Bar Hornだって!

 館内には昔のホテルのポスターや資料が展示してあっておもしろかった。

 売店でみつけたのが、こちら

 アルペン便りクッキー(¥820)。赤い屋根に自然石、丸太を配したホテルの箱☆ カワイイ!

 中にはクッキーが。箱ごと郵便でも送れちゃいます♪

 びっくりするくらい真っ白なアーモンドボールとアーモンドココア。アーモンドボールはアーモンド粒入りで意外とザクザク。ココア味はアーモンドスライス入りです。どちらもマーガリン使用。

 ホテル象徴のマントルピースのサブレも(各5枚¥1600)。

 上高地帝国ホテルの顔、ですものね。東京風月堂さん製でした。

 

上高地帝国ホテル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地 りんごソフトクリーム | トップ | 上高地帝国ホテル モーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事