okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

紀の善 抹茶ババロア

2020-02-01 22:53:21 | 和のおやつ

 こないだ、飯田橋にいく用事があって。帰りに紀の善に寄り道しちゃいました

 抹茶ババロア(¥961)、久しぶりです

 きっちり四角のババロア。甘味が少なめでビターなお味です。たっぷりの生クリームも甘さはほとんどなく。

 ちょっとゆるめの粒あん、ババロアの固さとのバランスがいいですね!

 おまけのおせんべいも、パリッとしておいしかった。

 メニューをみていたら、胡桃しるこ、栗しるこを発見。気になる!!!

 3月頃までの季節メニューということで、またこれるかなぁと思っていたら・・・テイクアウトもあって。

 栗しるこ(¥641) お餅と塩こんぶ付きです。

 栗あんと白小豆(!)のあんをあわせたもの。とろみがあって、ほっくりした甘味がありおいしかった お餅は焼いてからいれましたがあんと一緒にレンジにかけてもいいみたいです。

 袋類、かわいかったです

 赤い縫い目(刺し子?)のデザイン?

 最近、なんどか飯田橋にきていたのに、ここにくるの、すっかり忘れてました。

 また近くまできたら寄りたいな。

 

神楽坂 紀の善

東京都新宿区神楽坂1-12 TEL 03-3269-2920

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこ博覧会 @日本橋三越 | トップ | 豆富本舗 鬼のへそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事