okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

amenite ginza でランチ

2018-07-22 19:30:54 | 銀座のおやつ

 5月。お友達が東京に遊びに来たので、ランチすることに。

 OZ mallで、アンリ・シャルパンティエのすぐ近くのお店をみつけたので、そちらでごはん。

 アンティークの家具にパープルの色遣いの内装、古いキャバレーをイメージしているカフェです!

 山盛りのサラダに・・・

 メインは2種からセレクト。カリッと揚げたてトンカツ、ジューシーでおいしかったので完食!

 デザートはチョコレートケーキ。 塗りものの器でちょっとびっくり。

 乾杯のドリンク付きで、¥2350だったかな。

 待ち合わせした伊東屋で、スケッチブックのマルハンがイベントをしていました。

 このデザイン、みたこと、ありますよね。

 今年、創業60周年なんだそうです。限定グッズもいろいろ。楽しい!!!

 同じく60周年を迎えた東京タワーや鉛筆のuni、バイクのスーパーカブとコラボした限定ミニスケッチブック。

 鉛筆のスケッチ画が1枚、ついてます。特にuni、まるで写真みたい!

 クリアファイルも購入

 文房具売り場での、このワクワク感。子供の頃を思い出しました 

 

amenite ginza

東京都中央区銀座1-9-12 西山興業東銀座ビル5F TEL 03-6228-6064

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座メゾン アンリ・シャル... | トップ | 三日月屋 クロワッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事