okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

豆一豆 珠豆恋(シュトーレン)

2015-12-27 21:41:31 | 丸の内近くのおやつ

 豆一豆に、シュトーレン!?

 東京駅エキュートにあるあんぱん専門店に、まさかのクリスマススイーツ・・・その名も「珠豆恋」(¥450)。・・・うーん、キラキラネーム的ですね(笑)。

 どんな感じかなぁと思ったら・・・ 

 中はドライフルーツがぎっしり。

 レーズン、サルタナ、オレンジピール、あんず、いちじく・・・そして、小豆も。見ためレーズンに似ているので、ぱっと見、わかりにくいですけど シュトーレン風の小豆入りフルーツパン、といった感じかな?

 本場ドイツでは、シュトーレンのレシピは厳格に法律で決められているそうですが、日本ではいろんなヴァリエーションが増えているのかもしれませんね。

 そうそう、この冬最初のシュトーレンは、東横なかまさんのお姉さまのお手製でした♪ マジパンもはいっている本格派。おいしかったです

 

豆一豆 まめいちず  HP & 豆一豆のいろんなぱん

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIHACHI ノエルルージュ | トップ | スターバックス シュトーレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事