okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

竹風堂 栗おこわ&どら焼山

2010-10-16 23:55:14 | 長野のおやつ



 竹風堂の「栗おこわ」。 

 ほくほくした栗のおこわ ・・・栗、甘い!お砂糖の味じゃなくて、自然な甘み。やっぱり栗が違いますね♪  

 山菜定食Ver.で¥1050です。 右上のまあるい小さな粒は、むかご。山芋の根にできるんですって。甘辛くお味がついていました。信州だけあって、お味噌汁もちょっと濃いめのお味です。
 
  今がシーズンとあって、小布施のお菓子やさんはどこも行列。こちらの喫茶(2F)も1時間待ちでした! それでも少し早めにきていたからよかったものの、12時過ぎだともっとすごかった!お店の方も大忙しです。

 栗おこわ、お持ち帰りもできます。

 竹風堂の栗あん入りのどら焼きも大人気とか。



  ・・・普通に栗あんでしょ? と思っていたのですが・・・

  おいしいです!  


 栗あん+栗粒と栗づくしのあん。

 ・・・というより、栗だけなのに、こんなにおいしいなんて!(あんも少し、入っているのだけど)  どら皮もしっとりふんわりです。

 機会ありましたら、ぜひお味見してみてくださいね♪ きっと、みんなにおすすめしたくなりますよ


竹風堂 HP
長野県小布施町973 026-247-2569


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹風堂 栗ソフトクリーム | トップ | 栗の木テラス モンブラン&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野のおやつ」カテゴリの最新記事