これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

ドヨレン イン 福祉村

2023年06月25日 05時05分10秒 | 日記
集合時刻の7時半よりも30分以上早めに到着

一礼して入ると
既にシティさんが来ていた。

動的ストレッチ後
1周ジョグ

この日の予定は
・5000mペース走でシーズンベストを目指す(既にタイムトライアルじゃん?)
・1000mインターバル5本 7分回し
つまり
先週と同じ

福祉村お久しぶりのシティさんは
それ便乗しますとのことでした。
いやいやいやいやいや
シティさんと走ると・・・。

まぁ、でも、大した覚悟もないまま

5000mスタート
先週は24分29秒でした。(キロ4分54秒ペース)
入りが既にキロ4分50秒ぐらい・・・これもつのかな?
と思いながらもフォームが崩れないようにリラックスしながらも走る。
3→4キロの頑張り区間もクリアー。
ラスト1キロはいつでもきつい!
福祉村5キロを超えて
ガーミンが5キロ!
という地点まで。
「ピッ」
24分ジャスト!(キロ4分48秒ペース)
シーズンベストです。(笑)

いや、きつい。
そして、満足。
この日はこれで終わりにしてもいいかと思った。

給水していた8時ごろ
O竹君登場。(2週連続)
そして、2週連続参加の事務局Aさんとシティさんと4人で
インターバルへ。

上記のペースで5000m走った後ということもあり、
設定ペースは
4分40秒
体が動く気がしないが
スタート
①4分37秒・・・無理せず良いタイム
②4分48秒・・・すでに2本目で設定をキープできず
        ここでリタイアか?
③4分53秒・・・さらに落ちる。
        これではスピード練習にならん!
       と1本抜く。
④DNS

⑤4分21秒・・・1本抜いてもこのタイム
        たぶん
        先週のラストと同じ。

このなんちゃってインターバルは私にとって
筋トレ
のようなもの。
きっとがんばれまもう少しだけ
強くなる。
そう信じて
この日も4本。

終了後

「土曜日の朝 福祉村に来るだけで えらい!」
とO竹君に言われ
久しぶりにO竹君に同意しました。(笑)

健康だから走れる
健康だから土曜日の朝 出てこれる。

健康に感謝

コンビニにも
お風呂にも寄らずに
自宅に直帰

家に着くと
「送って行って。」
というかみさんの一言で
その後の予定が
ガラガラと崩れていきました。
(お風呂によって来ればよかったと反省しました。笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の夕ご飯 | トップ | 初めましてのカフェ ひちわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事