これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

金曜日はうきうき 今でも?

2023年04月29日 05時33分43秒 | 日記
金曜日というだけで
うきうきします。

朝の時間は読み聞かせ
ボランティアさんが教室で本を読んでくれます。
この日の本は
2年生には長くて難しかったかな?

1時間目 国語
作文の基本でお遊び
「あぁ、わからないのね」

2時間目 外国語(英語)・・・低学年は学級活動の中で
スモールトークを進化させる。
①I,m happy. とかだけじゃなくて、
 「目がかゆい」とか「喉が痛い」とか
 本当のことを英語で表現する練習をしました。
②自己紹介を日本語でするとき
 名前と好きな食べ物を言うことが多いので
 I like ~.
 というのを入れました。
思いのほかすらすらできてしまい、時間が余ったので
ALT リン先生にお願い!って振ったら
キーワードゲームやメモリーゲームを楽しく行ってくれました。

3時間目 体育
運動会の練習 4回目
ポンポンを持って踊る初めての日。
渡す前に、指導
前日、主担当I先生に
「魔法のかけ方ご存じですか?」
という会話。
私が趣旨を説明することになりました。
まぁ、これも長くなるので省略。

4時間目 算数
繰り上がりのある足し算の筆算 
まとめの問題
予定よりは進まなかった。
できる子はできる
できない子はできない


リレーの練習

5時間目 生活科
野菜の種うえ
私の説明が簡潔にうまくなったのもあるけど
よくお話を聞いて
てきぱきとできるようになりました。
10分時間が余ったので
種うえの感想発表をしてもらったり
なぞなぞをしたりしました。

下校指導の後
家庭に2本電話連絡

その後は、放課後が長かったです。
仕事が進みました。(月末統計・来週の準備)

「19時に南越谷」
という約束をして家に車を置きに行く。
道が混んでいて、帰宅が遅くなる。

かみさんもこの日職場の飲み会ということ
「何時にどこ?」
「19時に南越谷」
同じじゃん!
で、タクシーを呼び移動。

支払いはPAYPAY

いつもの場所に行き、しばらく待つと
F君から電話
「若者はもう飲んでます。」
かみさんとタクシーに乗ることになってしまったので
「かなり遅れます。」
って連絡したので(笑)

1軒目をかたずけて
2件目を探して放浪
給料日後の金曜日
町に車はあふれていたし
飲み屋は満席
2件目難民になりました。
10件以上に振られて、落ち込んでいたのですが、
コナに空席ができて
6名で。

20代(?)ギリギリも含め4名と
F君と私で6名
様々な話題で盛り上がりました。

23時19分の深夜バスで近所まで帰宅。
ぎりぎり午前様にはなりませんでした。
(5分前ぐらい)

かみさんは
0時3分ごろ帰宅
午前様じゃん!
(8分差ですが)

ちゃちゃっと片付けて就寝

今朝は
肩の痛みで起床
4時間睡眠ぐらいか?

こんなんでロング走できるのか?

でも、
今朝の空は青くて気持ちが良い。

では
ロング走を楽しんでくるかな?

皆様もよい土曜日を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日 毎日が新鮮 | トップ | GWの入り口 土曜日 ダイジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事