これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

雪の土曜日

2019年02月10日 05時43分28秒 | 日記
3連休の初日
土曜日は、娘が
「ダイエットのために、一緒に走りたいと」言っていた。

「6時に起きる」
と、言っていたが、起きず、7時前に起こすと
「ゆき!」

「雪でも走るの?」
「このくらいの雪ならね」
「おやすみ!」

と、言うことで一人で福祉村へ。

普段の土曜日の7時半の状況よりも駐車場はがらがら。

寒いには寒いが、走路は何の問題もない。
サラサラの粉雪が、パラパラと降っていて、自宅周辺よりも積雪はずいぶん少なかった。

0m地点で体操をした後、ジョグ開始。
都合3周しましたが、右側の堅い方は全く積雪はなし。
左側のやや柔らかめの方は、少しずつ、うっすらと積もっていき、足跡もついていました。

途中、モコさんのようなフォームの女性ランナーが走っていくのが見えました。
(ラインの書き込みからするとご本人のようでした。)

この後、社員旅行のようなものが、控えていたので、3周で切り上げて帰宅しました。

帰宅すると、家では、
ミュージカル「ロミオとジュリエット」
の、予約電話攻撃の準備が進んでいました。
かみさんと娘が作戦を立てて役割分担。
出発直前の私にも依頼が回ってきました。

予約スタートの9時半には携帯3台、家電1台の4回戦で予約コールセンターにかけまくりました。
わたしは、100回のトライで勘弁してもらい着替えて出発しました。

その後、娘のIPADも参戦し、ネット予約も試みたようですが、チケットを取ることはできなかったということです。
恐るべし、帝劇人気
人気ランニング大会の0次予選・クリック合戦並みですね。

さて、職員旅行は12時45分新宿ルミネ集合
駅までのバス停に着くと、そこにいたおじさんが、
「バス、今、行ったところところ。次あと16分。」
と、気さくに教えてくれました。
「じゃぁ、歩こうかな。」
と、バス停を後にして、傘をさして歩きました。

この天気の中ですので
「粉雪」を歌いながら歩いていきました。

小雪の中、楽しい散歩をすることができました。

そのバスとはちょうど駅のロータリーで一緒になりましたよ。

電車の中で読書「風が強くふいている」(三浦しおん著)

乗り換えのフォームで、うろうろしている同僚の女性社員2名発見。
合流して乗り換えると更に2名と合流。
この女性社員たちは4人で待ち合わせをしていたそうですが、
何も知らないおじさんは、共同行動させてもらいました。

ではランチの模様からは、別投稿で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日は・・・。 | トップ | 職員旅行のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事