続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美味しかったピザと頂きもの

2022年01月31日 | 米国食材
1月31日(月曜日)     

寒いけど、あったかい?
気温が1,2度あって、お日様が出ていると、外を歩いていても気持ちいい、と感じます。
洗車場、混んでたな。
どの車も、真っ白けっけ
アタシの車は、そもそも白い車なので、よく見ないとわからないけど、
紺色のお父さんの車は、日に日に、白く、ジャリジャリが覆っていくのがわかります。

明日?明後日?洗えるなら、洗車しなくちゃ。
気分次第だけど




お友達宅でご馳走になった冷凍Pizaが美味しくて、
アタシも買ってきました。
しかも、Saleで安くなっていた



冷凍ピザ、たまに食べるけど、あの、独特のトマトソースの味が・・・
疲れる
1切れくらいでお腹いっぱいになる

ところが、このピザは違った。
薄い生地だったのもあるけど、食べれちゃうのよ
やめられない、止まらないって感じ。
いいもの、教えてもらった



これは、いただきもの。

食に関して(食だけじゃないけど)は、かなり保守派のアタクシ。
自分からは、ほぼ、冒険しません
だから、他人からの情報、いただきものが アタシの情報源。

自分じゃ絶対買わないであろうジュース、貰っちゃったわ。

Ginger Beer



恐る恐る飲んでみる。
あ、別に、飲めるじゃん
あれ?のどが・・・チクチクする~~~~
生姜の辛みがのどに来て 少し チクチクを感じます。

自分で買うことは無いけど・・・あげる、って言われたら・・・貰おう(笑)


これは嬉しい頂きもの。

納豆



粘りは少なめ、サラッとした納豆、って仕上がりですわ。
これなら、納豆嫌いのお父さんでも食べられる??
朝ごはんが楽しみよ。



<昨日の夕飯>



*焼きそば

土曜日の焼肉で使ったホットプレートをそのまま、昨日は焼きそば。
使った野菜も、焼肉で残ったもの。
2日間、同じような夕飯です




今日の ぐれちゃんショット

顔を近づけても起きない。
子供の寝顔を見ているようだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-02-01 16:19:25
ピザおいしそうだね
ホワイトソース?
お誕生日のゆうごはん ピザでもよかったな
やばい ピザの口になってきたよ・・
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-02-02 05:20:41
トリュフオイルとチーズの味だけかな。
特に、ソースはなかったかな。
夕飯、ピザにした?(笑)
返信する

コメントを投稿