続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

春なので・・・

2016年03月30日 | 米国生活のあれこれ
3月30日(水曜日)     

きれいな青空。
気温もぐんぐん上がっています
今日は、20度を少し超えるようですよ




先週木曜日から始まった春休みも今日でおしまい。
お昼頃に起きてきたK也のだらけた生活も、これで終わりだね。
明日、起きられるのか??

春休み、といっても、お父さんは仕事だし、夕方には、野球の練習&試合があるし、
特に何をするわけでもなく1週間は過ぎ・・・って感じだったわ。

お天気が良かった週末。
お出かけせず、お父さんはこんなところにおりました。




屋根の上

去年、屋根の吹き替えをしてもらい、その時に、新たに、換気扇の通気口なる物を、屋根につけたんだよね。



そしたらね、普段はなんてことないんだけど、風の強いStormが来たりすると、
どうも、雨水が入り込んでくるらしく、オーブンの上に、水が落ちてるのよ。
(年に、数回だけど)

水が落ちてるだけなら、ふき取ればいいんだけど、オーブンの後ろには、コンセントもあるし、屋根裏に水がしみていたりすると、
せっかく直した屋根裏も、また、ダメになっちゃうじゃない。

という事で、その、通気口を見る為に、屋根に上がってくれたのです。


結構・・・高いのよ。

ベランダにあるテーブルに脚立を立てて、そこから上がります。




お父さん曰く、『気持ちいい~~』そして 『結構、急だぞ』だそうです。
上がってみたい気持ちは多少ありますが・・・転がって落っこちてけがしてもねぇ~


結局、通気口に問題は無かったようです(まだ、新しいし)。

が、どうも、ふたの取り付け方向(裏表)が、気になったらしく、翌日もまた屋根に上り、ふたを付け直しておりました。

しばらくは、様子見です。


春になってできる作業だわね。



そして、春 と言えば、この光景。




小さなホームセンター(結構、マニアックな部品が多いチェーン店)に行くと、春先、見られる光景です。

ひよこちゃんたちが、賑やかに売られております。



きゃわいぃ~~~

でも、あっという間に、こうなってしまうのよね。




毎年見ているの。
ってことは、毎年、この時期、このお店に来てるのよね、私達。

なんの為??

冬の間お休みしていた芝刈り機のオイル交換する為、オイルを買いに来てるんだ!!

そんなことに、ふと、気づいてしまったのであります

オイルを買いに、ここに来るひよこちゃんを見る春本番! ってな、わけですな


日本も、桜が咲いてきましたね
そうだ、去年は、この時期に帰国したので、桜が見れたんだわ。
ホッとするね、日本で桜を見るとさ。

みきっち地方もそろそろ開花らしく、日曜日に 花見だ!!って言ってたわ。


こちらはこちらの春を満喫しましょうかね






<一昨日の夕食>



*えびグラタン
*野菜スープ
*ゆでただけ アスパラ
*切っただけ いぶりがっこ
*ハムのきゅうり巻き巻き


家にある物で、なんて思っていると、`もう1品’に頭を悩ませますな





さて、ちょいとお出かけの為、お化粧しなくちゃだわ
たいした、変わらないけど・・・ね













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2016-04-11 19:35:28
旦那様、様、様
本当に頼もしいわ~

すっごく綺麗な青空が屋根の上に見えて、気持ち良さそう。
次のストームでは、雨漏りしないといいね。

この時期にひよこが売られていただなんて、全然知らなかった~びっくり。
毎年の光景なのね
返信する

コメントを投稿