続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

北京火鍋に行ってみた

2018年10月30日 | お店情報
10月30日(火曜日)    

晴れだけど、雲が多いわ。



朝、家の片づけをして、着替えて,Yogaに行ったのに・・・
メンバーカードを ピッしようと思ったら、Cancel だって

じゃ、そのまま体を動かせばいいじゃん、ってことなんだけど、Yogaしかやるつもりなかったからね、サンダルで行っちゃったのよ
(Yogaの時は、どうせ靴を脱ぐからね)
結局、中に入ることなく帰ってきたわ

その分、ほったらかしだった 青じその処理とかして、とりあえず、体を動かしました






先日新しいお店に行ってみた。


Peking Hot Pot



北京火鍋って書いてあったわ。

向かいに座った人に手が届かないくらい大きなテーブルには IH のコンロが設置してあります。
(今風ね(笑))




普通にチャイニーズのメニューと、Hot Potのメニュー。
Hot Pot・・・辛い鍋ね。



ベースの鍋を選び、お肉や野菜は、プラスオーダーになるようです。


私とお父さんは、鍋ではなく、普通にオーダー。



☆私の、エビ焼きそばみたいなもの。

これ、しょっべーーーーー

一口で、お茶碗1杯ご飯が食べれそうなくらいよ。
そして、麺がうどんぽくて、かなりの太麺。
しかも固くて・・・一生懸命噛み噛みしないと食べられないくらいだった


☆お父さんは、ふつうに Noodle.

まず、アタシは食べられないわ
Phoみたいな感じのスープなんだけど、例えるなら・・・昔のすごいにおいがした頃のCAM(チャイニーズのお店ね)のにおいが、スープのにおいと味よ。
お父さんは、美味しい、って言ってたから、好みだけどね。


麺はこんな感じ。




ここ、自家製麺のようです。
この麺が、私の焼きそばにも使われていました。



興味がある方は行ってみて。
アタシは・・・もういいかな






<昨日の夕食>



*肉団子?のあんかけ
*アスパラ ベーコン巻き巻き
*キムチ
*切り干し大根


ピーマンの肉詰め を作った時のタネが残っていたので、蒸して、あんかけをかけてみました。
茶色い







シリーズ化か??

 K也の食卓 



*サーモンとアスパラ焼き

「魚も焼いて食べたら?」って言ったら
「全然考えてもいなかった」だって。

母のアドバイスを受けながら、さっそくやってみたようです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母さん)
2018-10-31 23:03:24
Rukkoさん、そのお店は火鍋もイマイチとの噂を小耳に挟みました。。。そこなら、同じモールにあるJIU TAUがおすすめです! 今度ブログでも紹介しますー。

あとCamの臭いってましになったんですか?7年くらい前に始めての行ったとき卒倒しそうでしたが今は全然平気なのは私が慣れただけかと思ってました。今でもはじめての人はドンビキするくらいは臭いですよね( 笑

K也君、サーモンの上にパクチー的な葉っぱ散らしてます?!すごい美味しそう!私はもう2ヶ月くらいサーモンなんて触ってないです。。。面倒でw
返信する
Unknown (Kyo)
2018-11-01 17:16:33
K也’S キッチン 
サーモン身も厚くて美味しそう
これでご飯が何杯でもいけるわね
返信する
Unknown (お母さんへ)
2018-11-02 02:23:05
このお店、評判もいまいちだったか。期待はしていなかったけどね(笑)
‘Jiu TAU’ 裏側のお店ね。ビャンビャン麺の!何回か行ったわ。
こっちは、結構好きよ。

CAMのにおい・・・昔々、私たちが通いだした頃は、移転前のお店のもっともっと奥の角っこに、あったのよ。
そりゃぁ、そりゃぁ臭くてね~~。
子供たちなんて、絶対一緒に来なかったわよ。
今は大分ましになったけど、それでも刺激的よね、やっぱりW

K也君、パクチー好きになったようで、なんにでも振りかけてるみたいよ(笑)
サーモンに合うのか??って感じだけどね。彩り(パセリの代わり?)のつもりかしらね(笑)

お母さんも、ぜひ、サーモンのパクチー乗せ、作ってみて!!
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2018-11-02 02:24:33
K也’sキッチン。
専用の高級オリーブオイルでも、送ろうかしら(笑)
お皿に乗っているのが、箸じゃなく、いつもフォークなのが、ちょっと気になる母です(笑)
返信する

コメントを投稿