続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

週末の事

2014年02月10日 | 何でもないこと
2月10日(月曜日)    

積もった雪が眩しいくらい、晴れ渡っています
気温は低いけどね

久しぶりに、通常通りの学校スタートになりました。



1週間、体調不良から脱出できていないワタクシですが、だいぶ、嫌~~な感じは抜けてきました。
まだ、咳がね・・・止まらないのよ
それでも、咳をするたびに腹筋が痛くなるような感じではなくなってきました。
まだまだ、完全復活には時間がかかりそうだわ



土曜日は補習校

そこそこ体調も良くなってきた(と思っていた)ので、買い物もあったし、私も行きました。
(お父さんには、任せられないし

子供たちを学校に降ろし、いつものパターンで買い物へ。

都会も、雪がいっぱいだったわ。

町を流れる おそらく川幅200m(私の目測)はあるだろう、という川は、一面真っ白です。



Mallや住宅街によくある噴水は、こんな状態に。



いやいや、すごいわね



寒いしね、体調もイマイチだから、お昼はどうしても、うどん が食べたかった私。
そうなると、日本食のレストランへ行くしかないわ。
普段はほとんど行かないけど、しょうがない。

で、行ってみた。

ちょうどお昼時ということもあって、待ち時間30分だと。
ま、そのまま待っていたけどね、待っている時に、なんだか‘塩ラーメンもいいな’とか、‘じゃ、ちゃんぽんでもいいな’ってことになって・・・
お店も全然人の出入りがありそうじゃないし、そこを離れ、定期的に行く韓国レストランへGo

いっぱいの小皿で目を癒し、私は、ちゃんぽん。
旦那さんは、いつもの、豆腐チゲ




本来、ちゃんぽんは HOT&SPICYですが、辛味は抜いてもらいました。

でも、きっと・・・辛い方が・・・美味しいんだと思うわ
ま、微妙な味は分かる状態じゃなかったけどね

温まったわ


土曜日の夕飯は・・・これ。



各々、好きなもの
みきっちは、ラーメン、ほか3人はお弁当。

夕飯は作りたくなかったし、外食するほど元気もなかったからね
たまには、OK

帰り、日本食スーパーに寄ったついでに、買ったもの。



普通に・・・・パン

菓子パンは時々買うけど、食パンは初めてです。
厚切り10枚で $3,50.
菓子パン1個が、$2,50くらいするから・・・安いのか??
日曜日の朝ごはんとなりました。

   

特別 美味しい ってこともないような・・・
食パンは、やっぱり自分で作ろう!


スーパーにお弁当を買いに行ったら、お魚コーナーでこれを発見



しかも、幸せのシール SALE
ならば、買いでしょう!ということで購入。

私はどっちでもよかったけど、すでに内臓は処理済。



作る料理は、やっぱり 煮つけ でしょう。

でもね、いまいち自信がない。
いつも、不味くはないけど・・・‘これじゃない’って味。
今回は、失敗したくなかったので、日本の師匠に連絡して、コツを教えてもらいました。

結果・・・



大成功!!!!

煮魚、習得いたしました

なんか・・・うれしい




昨日は、オリンピックを観ながら(米国目線ですが)のんびり日曜日。
雪かきはしたけどね。
家にいるのに、相変わらずお父さんは動いてくれないし
ちょっと調子が良くなっても、雪かきやら、早起きやら・・・
これじゃ、復活にも時間がかかるわけさ
今更始まったことじゃないけどね

ま、イライラせず、大きな心で過ごせるようにしなくちゃね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2014-02-11 16:44:13
やっほ~  おひさ~
もうアタシのことすっかり忘れちゃったでしょう?
やっぱり ウワベの友人ってそんなものよね(笑)
また ブログ再開したからさ~
暇な時は付き合ってね~

あっ・・ もう一人のウワベの友(冬眠中かもしれないけど)にも言っておいてね~
それじゃ~ね~
返信する
Unknown (kyoさんへ)
2014-02-12 02:54:34
お・ひ・さ~~。
そうね、忘れかけるところだったわ。
‘どうしたかな??’って、メールしようと、思ってはいたのよ。
思ってはいたんだけどね・・・
ほら、なんてたって、うわべの付き合いだから・・・

もう一人にも伝えておくわ。

返信する

コメントを投稿