続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

冷麺は簡単で いい!

2022年05月12日 | 米国食材
5月12日(木曜日)     

いい天気ですね~

ゴルフ日和
でも今日はお休み。
調子こいてやりすぎていたので、体を休めました


久しぶりにゆっくりな時間。
そろそろ園芸店に行って、キュウリの苗買ってきましょう
と、いつもの園芸屋さんに行くも・・・Closed

なんですと!!もう営業しないとな!!

近くの違うお店を紹介していたので、そちらへ行ききゅうりとトマトの苗買ってきたよ。
明日、植えよう!
そう、あしたね




日曜日のやりたくないお昼にはもってこいの食材。

<冷麺>



麵をゆでるのは1分弱。
冷凍しておいたチャーシュー乗せて、ゆでたまご乗せて、それなりの雰囲気に仕上げました。
手軽で、美味しいわ

買い置きしておかなくちゃ!!





<昨日の夕飯>



*牛肉のごぼう巻き巻き
*サラダ
*scallopのバター醤油炒め


大粒のscallopは、結構お高い
だいぶ前、Saleで買っておいた冷凍scallop。
不味いはずがない。

しょっちゅう食べれるものではないので、ちょっと楽しみに食べました。

んんん???苦い??
2個目、やっぱり、苦い??

お父さんも食べて、苦っって、口から出したわ。

なんていうの、苦いの。
何かの薬の味?
なんだかよくわからないけど、苦くて呑み込めないほど。
冷凍のscallopが苦いって、どういうこと??

まだ半分 冷凍庫にありますが、きっとそれも苦いよね?
あ~~もったいない。
けど、食べれない
残念な夕飯になってしまいました



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

あら、可愛いね



これまた、可愛いね



結局、可愛い ふーちゃんなのでありまする





今日の ぐれちゃんショット

大好き? お米のとぎ汁(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿