続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

地面から うまか棒??

2016年10月13日 | びっくりな事!!
10月13日(木曜日)      のち 

朝方まで雨が降っていたようです。
雲は多いものの、青空も見え隠れしています。
寒いです






‘グロ写真テロ’のアタクシ、カマキリの厳しい世界の写真に続く第2段

これは、グロい・・・というか、なんじゃこれ??な写真です。

夏の終わりに撮った写真です。




玄関前の花壇の花の根っこに見つけました



はじめ、うさこが、どこからか人参を運んできたのかと思ったわ。
で、気持ち悪かったんだけど、アタクシの変態心が騒ぎ出しまして・・・抑えられず・・・・ガン見したわけですよ

ラベンダーを棒っきれで除けて、覗いてみたわ。
そしたら、明らかに地面から生えてるのよ。



もっと、拡大してみると、折れたその気持ち悪いものの断面は、まるで・・・うまか棒



ひえぇ~~~~~、なんなの~~~~~~これ



夏の終わりのグロ写真でありました。
その後、その場所を見てみたんだけど、なんちゃってうまか棒 はもう無くなっておりました。



自然界には、知らないものがいっぱいだ







<昨日の写真>



*豚ばら肉のアスパラ巻き巻き
*サラダ
*ひじき


ちょっと前にも、アスパラ巻き巻き作ったんだけど、この時のアスパラが美味しくなくて・・・
なので、リベンジだ!






今日は、夕方、K也のクロスカントリーを観に行ってきます。
比較的近くの場所なので
今シーズン最後の応援になるかしら。
あ、でもね、K也にはこう言われているの。

 『観に来てもいいけど、声出して(日本語だから)応援しなくていいからね』ってね

今日は、お父さんと喧嘩もせず、平和に観られるかしら?
前回ちょっとね、父子喧嘩勃発な状況だったもので・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yaemi)
2016-10-16 02:51:43
うまか棒の正体は何なの???
気になるんだけどっ!
返信する
Unknown (Kyo)
2016-10-16 15:38:25
もちろん そのうまい棒は夕ご飯に食べたんでしょう?
何味にした?(笑)
返信する
Unknown (Yaemiさんへ)
2016-10-18 03:10:33
気になるでしょ!!
なんだろう??
明らかに下から生えてるのよ。
そんでもって、根っこ?の当たりには、白い膜があって、棒でちょっと触っただけで、ポロット崩れるの。

これを見つけた時は、雨が続いていて、その後、確認に行ったときには、もう、跡形もなかったわ。

‘我が家の不思議’でございます
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2016-10-18 03:12:42
ポロッポロ過ぎて、収穫できなかったわよ


返信する

コメントを投稿