続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

母、K也と語り合う

2017年12月22日 | 家族の事
12月22日(金曜日)   

小雨降る金曜日のOHIOです。

今日から冬休み。
バケーションに出かけた家族の皆さん。
日本へ一時帰国の皆さん。
それぞれ、楽しんできてね
我が家は・・・家にいますけどね



K也が、みきっちから引き継いだ、わが家のご老体車。
古い割には、外見はまだOK?なこの車。
みきっちの時に中古で買ってから、まぁ~、いろいろ手直しはありましたが、今はそれなりに、安定しているようです。
でもね、古い分、ちゃんと手をかけてあげないと、すぐ機嫌が悪くなるからね、定期的なオイル交換などは、
ちゃ~んと、やってます。
K也が高校に通っているうちは、何とか頑張ってもらいたい

ということで、今日は、K也と二人、決して近くない(車で50分)ディーラーまで、オイル交換に行ってきました。
最近、不具合が見つかることはなかったので、すぐ終わるだろう、と思っていきましたが、
バッテリーが弱くなっていたようで、その場で交換。
ちょっと、予定より出費が・・・高くつきました

が、ディーラーに持っていくと、ちゃんと点検してくれて、不具合なところはその場で直してくれるので、
車(機械)に疎いアタクシのようなおばばには、心強いのですわ。


家を出る時K也が 「お母さん、行きは自分で運転するから、帰りは運転して」って言うのね。
このセリフ、みきっちも言ってたわ
まったく、わがままな子供らだ!

道中、K也といろいろ話をしたわ。
小さいころからおしゃべりだったけど、今でもね、結構アタシには話をしてくれるのよ。
(可愛くない時期もあったけど
そんな会話の中で、盛り上がったのは・・・・

お父さんへの不満と愚痴



去年の夏ひどかったね。
お父さんへの反抗期。
今は落ち着いたなぁ~ってみていたんだけど、彼の中では、そうではなかったようで・・・・

まぁ~、いろいろ出る出る。

うんうん、聞いてたけどね。

でもK也。

‘あなたはお父さんの子よ。自分も将来同じようになるかもしれないわ。気をつけてね’と、母は、優しく諭すのでありました。

腹ペコだった母子は、ディーラーでの処理が終わり、その足でお昼へGO
(これ目的で、母を連れて行った息子でありました


久しぶりの Chipotle






たまに、密室のこんな時間もいろんな話ができていいわね。







突然ですが・・・これは、なんでしょう??



わかる?

ちょっと、近づくわ。



んん?不気味かしら??

これはね・・・


   ルル子の耳~~~~~






年内わが家でお世話をします、準Familyです。
という事で、しばらく開設。



今日のルルちゃん

走り回っているか、大好きな自分の居場所に入っているか



爆睡しているか



な1日でございます。


すっかり、わが家です







<昨日の夕食>



*カキフライ
*サラダ
*ぜんまいの煮物(残り物)
*切っただけ ハム&セロリ
*頂き物 自作のスモークサーモン


Costcoの牡蠣。
大粒で美味しいのよ。
見つけたので、買ってきました。

大粒でプリプリだったのは確かですが、今回は、ちょっと大味。
甘味というか、牡蠣の旨みが今一つ足りなかったわ。
残念







週末はクリスマスね

どんなクリスマスをお過ごし?
楽しいHolidayになりますように




     Merry Christmas







最新の画像もっと見る

コメントを投稿