続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Costcoで見かける日本の商品

2023年06月13日 | 米国生活のあれこれ
6月13日(火曜日)     

お昼の今は青空が出ていますが、夕方には雨予報です。
風が強い

朝は寒くてね。
ぐれさんが、「窓を開けろーーー」と騒ぐので開けていたけど、寒くて、全部閉めました。

我が家のちっちゃなちっちゃな菜園。
と言っても、キュウリとミニトマトだけだけど。

どちらも ちっちゃな実が出来ています。





楽しみですね



月1くらいで行く Costco。
買うものはいつも同じものね
でも、一応、通路は全部歩いて何か面白いものないかなぁ~~、って探索するわ。

最近は、あんまり日本のお菓子とかなくて、ちょっと残念なのよね

お菓子はなかったけど、こんなの見つけた。

☆ キューピーマヨネーズ ☆



おおおーーちゃんとキューピーマヨネーズだ。
値段も、特別高くないよ。
とりあえず、買っておくか!

家にある在庫と比べてみた。



普段買っているものより、ちょっと大きめ。
袋のいつも買っている方は、日本で作られている。



Costco で買ったものは、米国で作られている。



さて、この違いが、味に出てくるでしょうか?
まだまだ先になりますが、検証したいと思います。



マヨネーズで感動したのですが、なんと、KEWPIEさん、こんなのも出していたのね。



☆ 胡麻ドレッシング ☆

頂き物なので、使いかけですが(笑)
自分で直接見ていないので、値段はちょっとわかりませんが、高くないなら、これも次回買いね!
ドレッシングコーナー、もうちょっとちゃんと見なければ。

Costco  毎回同じものがあるわけじゃないし、行く店舗によって置いている商品も違う。
もっと、隅々までチェックしなくちゃだわ




<昨日の夕食>



*揚げないメンチカツ
*サラダ
*切っただけきゅうり
*冷凍チキン


キャベツとひき肉でメンチカツを作ろうと、タネを作ったんだけど、どうしてもその後の準備が面倒で・・・
そのまま焼きました
これはこれで、美味しかったわ



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

自分の歯磨きは、全力で拒否る ふーちゃん(笑)
でも、アンパンマンには、歯磨きしてあげるようです。





今日の ぐれちゃんショット 

空になった ティッシュ箱。
口を開けて置いておいた。

ら、やっぱり入るよね~~~
でもね、サイズが・・・合ってないよ!ぐれさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿