続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Pumpkin Show

2012年10月22日 | 季節の行事
10月22日(月曜日)    

暖かな晴れの月曜日です
昨日も暖かかったな。
こんな日が続くといいな



米国のお祭りには、あまりわくわく感をもてないアタクシ。
そりゃ、慣れ親しんだ、日本・じゃぽんのような露店も食べ物もないからね

ですが、先週末は ちょっと離れた町で行われるお祭りに行ってきました。

   Pumpkin Show

というのも、みきっちがマーチングバンドでパレードに参加するから

今年で行ってみるのは3回目。
結構大きなお祭りなので、いろんなところから人が集まります。

渋滞は覚悟(日本の渋滞に比べれば、何てことないが)して行きましたが、去年ほど混んでいない。

町に入る直前になって、少し混みました。



車を置いて歩き出すと、人・人・人、で熱気むんむん。
普段、あまり大勢の人間を見ることがないので、少々面食らいます。




‘かぼちゃ祭り’なので~~~



巨大かぼちゃやら、かぼちゃタワーやら、かぼちゃ尽くしだぜぇ~~

売っている食べ物も・・・



食べてみたことはないけどね。
だって・・・・絶対シナモン入ってるし・・・失敗したら悲しいし・・・

食べ物だけでなく、服や毛糸の帽子などのお店もたくさん出ています。
インディアンの衣類などを扱うお店もいっぱい出ていました。



おじさんが、とっても落ち着く音色の楽器の生演奏をしていました。


アメリカ版・綿菓子。




あ、これは、移動のトイレ。




あまり楽しみな食べ物もないのですが、それでも、いつくかはお気に入りの食べ物もあるのです。



皮付きで蒸されるコーン。
これはうまい!

歩きながら食べた食べ物の数々。



お!今年もあった!!




1時間ほどでしょうか、ぐるぐる歩き回り、そろそろパレードの時間。
パトカーを先導に、やってきましたよ。




国旗部隊?が通ると座っていた人たちも立ち上がります。



いろんな山車?も通ります。



少々年齢層の高い方たちは、歩くのは大変でしょう。
トラックに引っ張られながらの演奏です。



よく見ると、結構年いってますか?なピエロさん。



アメリカ~~ンな車も通ります。



(燃費、悪そーーーー)



お祭りには欠かせない、移動遊園地も勿論あります。



今年は、こんなものも登場。



小さな子が、チャレンジしていました。


舞台もあります。

おじーちゃんコーラス。



こっちは・・・ウケル





これでもか!と言うくらい電飾キラキラの家。




移動動物園は、ポニーじゃなく、らくだ。




マンホールのふたも、かぼちゃ。





小さな田舎の町にとっては、最大級のイベント。
それなりに、楽しませてもらったわ。

しかし・・・こういう所へくると、お金があっという間に飛んでいくわね
また、来年。





なんだかぁ~、何をしても空回り。
英語は通じないし(あ、いつもか)、外は暖かいのに家の中は寒いし(これは、しょうがないか)・・・
何もする気が起きないというか、気分がふわふわして(病気か?)すっきりしないわ
記事を書いていても、頭が働かない
相当、ストレスが溜まってるな(何のストレスじゃ?)

こんな時はどうすればいい?
穴でも掘って、大声出してみる?

とりあえず、何か食べよっか
おなかもすいたしね。



では、またね~~













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-10-23 22:05:48
かぼちゃがいっぱ~い
楽しそうですね
下から6枚目の画像が薄く皮をむいた山芋に見えたのは
私だけでしょーか・・・

ワタクシ ブログを閉じることにしました
今までたくさんのコメントや足跡ありがとうございました
ステキな出会いがあったあのブログに感謝・感謝です。
ブログは閉じますが、こちらにはまたお邪魔しますね
返信する
さくらちゃんへ (Rukko)
2012-10-24 02:17:35
こんにちは

確かに・・薄く皮をむいた山芋・・・見える!見える!!

ブログ、閉じてしまうのね・・・
寂しいけど、また遊びに来てね。
私はまだしばらくここで遊んでいるから。
さくらちゃんとは、仲良くなれたし、楽しくやり取りさせてもらったわ。
ありがとう。
元気でね。
返信する
Unknown (Yumiko)
2012-11-02 22:59:54
おぉ!
懐かしいわ

日本もなんちゃってHalloweenで賑わってるけど・・・私には違和感

やっぱりコレよね

みきっちちゃん、パレードお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿