続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ばーちゃんのカホリ・・・

2013年01月18日 | 家族の事
1月18日(金曜日)    

久しぶりに、気持ちよく晴れ
青空がとっても綺麗です。
だからって・・・気持ちいい~~~ なんて外に出たら・・・ダメですよ
見せかけですから!!
寒いですから!!!!!





先週の土曜日は、子供たち2人とも補習校をお休みしました。

ほとんどの食材を、土曜日に都会のスーパーで買い物をするのが我が家のパターン。
補習校に行かないと、次の1週間が結構辛い
町のスーパーで何とかするんだけど、鮮度も当たりはずれが激しいし、種類も少ないからね。

で、どうする??って話になり、日曜日、いずれ買い物には行かなくちゃ行けなかったんだけど、雨降りだったし、面倒だったので、どうしようかと思っていたのですが、暇でしょうがないみきっちが、「Jungle Jim’sへ行こうよ」というので、付き合っていくことにしました。

世界の食料品スーパー jungle jim's international market

時々登場しています。

私もここは嫌いじゃないけど、遠いのよねぇ~~。
ずっと高速で1時間ちょっと。
ま、運転は、旦那さんだけどね

ここで買うものは決まっているわ。

果物を見て、お肉を買って、もやしを買って、キムチを買って・・・

お肉コーナーには、定番?のこのお方がお出迎え。



お目目もお鼻もお口もとってもリアルな・・・豚さんです
お値段 $13くらい。

買ってる人を見た事ないけど、売ってるって事は、買っていく人がいるんだよね。


果物コーナーでは、葉っぱつきの みかん。



SATUMAから来たようです。



いろんな国々のコーナーで発見。



NIVEAはこちらのスーパーでも売っているけど、このパッケージはあまり見かけません。
懐かしい缶だよね。

これが置いてあったのは、ドイツのコーナー。



ニベアって、ドイツのものだったのか??

懐かしくてふたを開けてみたら、これまた懐かしい、銀色の内蓋が・・・
においをかぐと、子供の頃を思い出すようなにおい。
ほっこりしていると、みきっちが・・・

  『ばーちゃんの匂いがする』

うんうん、わかる。
ニベアは我が家に常備されていましたもの。

(この ‘ばーちゃん’とは、私の母です。みきっち、小さい頃は、ばーちゃんに面倒を見てもらっていたので。)


何度来ても、うろうろしてしまう、お店でありますわ


おまけの写真

Jungle Jim’sで、サツマイモを買ってきました。

今回は、ちょっと手をかけ、ダッチオーブンで焼いてみたわ。初挑戦!!



仕上がりは・・・



かなり ホッコリ
さすが、ダッチオーブン!!!

ただ、ちょっと時間をかけすぎて(1時間)、やわらかくなりすぎてしまいました。
今度は、30分ほど+余熱 でやってみるわ

まずは、都会でサツマイモを買ってこないとだけどね



今日は、これから、年に1回の マンモの検査
ちっちゃな おちち を、ギュッと、挟まれ、泣いてくるわ
年をとると、いろいろやる事があって大変ね
保険は利くので、そういうものは利用しないと!!

それでは、よい週末を!!!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2013-01-20 09:49:39
高速で1時間が遠い?遠いって?
こっちに来てしばらく修行!
返信する
Unknown (Rukko)
2013-01-20 10:42:34
あら、ゴメンナサイ。
お宅の環境とはまたレベルが違うから!!

そう、日本の味をどんどん忘れていく。
そして、アメリカ舌になっていく自分が・・・怖いわ
毎日日本食スーパーでお買い物できる生活レベルになりたいものだわ

返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2013-01-20 15:20:35
Rukkoちゃんちから 焼き芋屋のサイレンが聞こえてきそうだわ(笑)
前回の記事のパスタでラーメン
さすが B-mamaちゃんだわね
チャーシューも美味しそう

アタシの実家はニベアじゃなくて アトリックスで緑っぽい缶だったような・・・

がんばってマンモの痛さに耐えてね~
アタシは2年ごとなので今年の秋頃だわ
う~んあの痛みがないといいのにね
返信する
KYOさんへ (Rukko)
2013-01-21 21:28:51
おっはー。
今日は、学校がお休みだよ。

b-mamaちゃんのアイディアには助けられます。

kyoさんの実家は、アトリックス派でしたか!!
‘オロナインH軟膏’もあったよね。

日本のマンモ検査は2年ごと?
一言「痛い」って言ってから、さらにもう一挟みするからね・・・ナミダちょちょぎれるわ
返信する

コメントを投稿