続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

potluck party で 楽しいランチタイム

2019年05月23日 | ウレシイ出来事
5月23日(木曜日)      時々 

すっきりしないお天気です。
今日から気温が上がっていくのですが、天気が悪いせいか、相変わらず家の中は、ヒンヤリしております。





出かけていた昨日、荷物が届いていたようで、不在通知がありました。
通常、米国の荷物は、玄関先に置いて行かれるのですが、今回のものは、日本からのお届け物。
宅配業者さんもいつものところではなく、サインが必要らしい。
再配達が今日。
何時に来るかわからない荷物を待って、どこにも出かけられず、アタシは、軟禁状態です






毎週1回通っていた英語の勉強も、先週で終わりました。
また1年、通ったわ。
英語能力は・・・全然上がっていないと思いますが(それじゃ、ダメじゃん)、それでも、楽しい時間なのですよ。
最後の日は、いつも、根気よくアタシたちに英語を教えてくれるおばあちゃん先生のお宅で、ランチをします。

今回は、タイミングがずれ、昨日、先生のお宅で potluck party が開催されました。

それぞれ担当を決めて、持ち寄りです。



アタシは、デザート担当。
最近作ってお気に入り?の、‘ザッハ トルテ’を作りました。


家の分も同時進行。




そして、二つが完成。




今回、参加者が少なく3人+ちびっ子でしたが、それでも、にぎやかなお昼となりました。

おばあちゃん先生 ご夫婦で、‘YAKITORI’を作ってくれました。
料理本でを見つけたようで、ちゃんとタレも作ってくれていて、これが美味しかったのです



野菜のグリルも一緒に作ってもらい、お寿司も並んで、ゴージャス





お腹いっぱいのランチでした。



そうそう、‘かけつけ1杯 ということで、お宅に行くとまず、これで乾杯



おビール1杯くらいなら、アタシも飲めますが、さすがに、カクテル飲んでの運転は、全くもって自信がなかったので、
口をつける程度で参加。

でも、この、出来上がった マルガリータが美味しくてね。
家で、カクテル飲もうと思うと、お父さんに作ってもらわないとだめなので、面倒。
これなら、手軽に飲めるわね。
今度、Costcoに行ったら、買ってこなくちゃだわ



しばらく、英語のお勉強も夏休み。
街の学校も今日で終わり。

みんなで夏休みを乗り切ろう楽しもう!!







<昨日の夕食>



*チャーハン
*サラダ
*きゅうりの浅漬け
*potluck の残り物


ゆで豚を作った翌日は、ほぼほぼ、チャーハンです
あとは、貰ってきたpotluckの残り物で・・・誤魔化しました




今日は出かけられないからね、1日長いわ。
チクチクでもして、リラックスしましょうかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿