続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

この組み合わせはイケる

2022年08月27日 | 米国食材
8月27日(土曜日)    

昨日あたりから、少し暑さがぶり返してきたかな。
日本の残暑に比べれば、全然へっちゃらですが。




最近覚えた 手抜き料理の組み合わせがあります(笑)



市販のミートソースに、市販のミートボール。
一緒に煮て、パスタにかけるだけ。



あら、美味しいんじゃない

市販のミートソース、何度か使ったことがありますが、なんかね、味がね、好きじゃない。
今回は、ガーリック味のソースを買ってみた。
そしたら、変な香辛料の味はなく、ガーリックは効いてるけど、それがいい
ミートボールも同じくで、どれを買っても変な香辛料の味がするのよ。
唯一食べれるのは、Trader Joe'sのものだけだった
ダメもとで、買ってみたこれ。
あら、変な味がしなくて、これもいいわ

ということで、この組み合わせ、アタシ的にはOK牧場
手抜きしたいときは、使えますぜ



<昨日の夕飯>



*回鍋肉
*枝豆
*さつま揚げ


久しぶりに、魚のすり身を買ってきて さつま揚げを作りました。
あれ??前はもっと、すり身感があってもっちりしっとりしていたよ。
今回、すり身が出来上がる少し手前?な感じで、食べていても、モサモサ、硬い。
材料となる魚が安いものに変わったのか?
すり身の工程が一つ省かれたのか?
値段は上がっていたのに!!
あら、もう買えないじゃない!




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん筋トレ中



自分のおむつを使って筋トレとは!
ワロタ





今日の ぐれちゃんショット

だらぁ~~~~~なぐれさん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿