続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

タイ レストランランチが続く(笑)

2023年02月27日 | お店情報
2月27日(月曜日)     

予報通り雨
今日は、1日引きこもり。
まったり、ゆったり過ごします




最近行ったランチ。

たまたまですが、タイレストランでのランチが続きました。

お友達と行った、タイレストランで。



アタシは、サラダなんちゃら。
ライスヌードルの上に、サラダと炒めた牛肉が乗っているもの。
美味しかった
お友達は、チキンのPho。

初めてのお店、と思っていたのですが、あれ・・・前に一度来たことあるわ。
不味くはないけど、すっごく美味しい!という印象にはなく、記憶から抜けてたんだね



そして、土曜日。
打ちっぱなしの後お父さんと行ったランチ。

場所的によく行くお店。
でもね・・・ぶっちゃけ・・・アタシ、ここあんまり好きじゃないのよ
食べるものが無くて
そして、出される お水が・・・不味い
(Myお水のボトル持参します)
でも、お父さんはPho好きだし、ここに行こう!と言います。
今回は、2日前に、タイランチしたばっかりだし・・・
乗り気じゃなかったけど、行ったわ。
腹ペコだったからね

そんなお店でオーダーしたのはこれ。



チキンフライドライス。

・・・地味・・・・超地味・・・・

お味は、言うなら・・・休みの日、お母ちゃんがお醤油と卵だけでチャチャっと作ってくれたチャーハン、っていう感じです。
不味いわけじゃないけど、これに、$11か、と思うと、ちょっと フ・ク・ザ・ツ なのであります


いろんなお店、開拓したいけど、なかなかね~~
都会の友人からの情報、もっと仕入れなくちゃだわ!!




<昨日の夕食>

*チーズフォンデュ

ずっとやりたかったのよ。
フォンデュの素を買ってあったので、土鍋でやっちゃいます。



酒粕の塊みたい(笑)
じっくり溶かし、フォンデュの始まり。
具はこれ。



パンは、自作です。
エビとパンが美味しかった。

フォンデュ自体がワインが効いていてちょっと濃いかな、と思ったので、牛乳を少し入れて薄め、黒コショウを一振りしたら、丁度いいお味になりました。

こりゃ、アリだな。
また、Saleになっていたら、買ってこよっと




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ちびっこの遊具、ちゃんと考えられているよね。
そこに集中するちびっ子たちの真剣な顔と、興味津々な顔が、見ていて感心します。

ふーちゃんも上手に遊びます。



ボールの行方を追って、目の前から無くなると、不思議そうな顔。



イオンのちびっこエリア、充実していて、ふーちゃんも重宝させてもらっているようです




今日の ぐれちゃんショット

給湯器の上・お布団の上・本棚の上・水のパッケージの中。
いろんな場所で寛ぐぐれさんです(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿