続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

スーパーにて調達

2013年02月15日 | 季節の行事
2月15日(金曜日)     みたい・・・

まだ日の出を迎えていない外は、薄暗く・・・
予報によると、今日も寒く曇った1日になりそうです。


今日・金曜日から、月曜日までの連休になった現地校。
(今日は、先生のお仕事Day?の為お休み。月曜日は、Presidents’ Dayで祝日の為お休み)

子供たち、いつもお友達が夜更かしをする金曜日の夜は、翌日の補習校に備え、お泊りも禁止、夜更かしも禁止。
そんな毎日なので、こんな風に木曜日の夜、遊べるのは年に数回しかありません。

ということで・・・

みきっちもK也も昨日から家にいませんの
お泊りに行っちゃった

気まずい?旦那と2人のバレンタインデーとなりました

皆様、ラブラブなバレンタインデーを過ごしたかしら??

ケーキでも作ろうか??とも思ったけど、そこまでテンションは上がらず、結局、スーパーにてチョコレートを調達。
名目は、『旦那さん&K也へ』 ですが、勿論みんなで食べるので、自分も食べられそうなものをGet!



*米国では、‘女性男性へ愛の告白’と言う形のものではないようで、それぞれに、感謝の意味を込めてプレゼントを贈りあう、みたいなイベントになっています。スーパーのお花屋さんコーナーはお花を買うお父さんたちでにぎやかで、ずいぶん前から設けられていた、バレンタインコーナーは、もう、ほとんど品物もなく閑散としていました。勿論、うちの旦那さんが、そんなことをする事は、なくってよ


K也はいなかったけど、チョコレートが食べたかったので(私が)、旦那さんと一緒にOpen。



ありきたりの詰め合わせです。
知らないメーカーのチョコレートで・・・・味は・・・いたって普通。
美味しい!!!と言うまでもありませんでした。
ちょっと、消化不良だね

あとで、こっそり自分の分の GODIVA を買って食べよっと



<昨日の夕食>



*鳥団子の中華風スープ
*煮豆
*ジャガイモとSPAMの炒め物
*漬物&切り干し大根のお惣菜


子供たちがいない、と聞いたら、夕食を作る気力もダウン
って、旦那がいなくてもダウンするわけで、結局いつもやりたくないんだけどね
テキトーに作っちゃいました




ニュースで見ました。

ソ連(未だに時々ソ連と言ってしまうのは、きっとアタシだけじゃないはずよね?) ロシアに隕石が落ちたって
閃光の流れは、漫画で見るような風景。
ほんとにあんな感じなんだね。
そして、超音速の動き
スッゲーーーと感動しながらTVを見ていました。
 
孫悟空が放つ かーめーはーめーはーーーーーー なんて目じゃないくらいの勢いなんだろうね。




さてと、今日は何して過ごす??
まずは、洗濯物でも干しますか


それでは、皆様~~~よい週末を



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2013-02-16 12:50:03
ある意味、緊張の夜が無事に終わってよかったね
ステーキディナーでも作れば良かったのに・・・
うちも別に特別なことはしなかったけどね
(若造は遅くまで仕事だったし)
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2013-02-16 16:21:40
190-3とのラブラブな夜は楽しかったかしら?

でも 笑ったわ
アタシも作る気がなくて コンビニで買ったチョコだったわ
もちろん 一番安いもの(笑)
お返しは・・・
自分で買うからお金頂戴(笑)

ソ連ってさ~
いつの時代?
アタシが韓国を 朝鮮って言うのと一緒かしら?
時代がわかるわね
でも 隕石の光を見て 
カメハメハ~~~~って
・・・・・アタシも一瞬思った(笑)
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2013-02-19 01:07:03
2人っきりの長い夜も無事回避
外食も考えたけど・・・それはそれで間がもたないしね

若い頃は、2人っきりの時間が楽しかったのに、時の流れは残酷ね・・・

自分がいない場所でも話題になるって・・・存在感があっていいじゃな~~い
たとえ、それが笑われたとしても・・・ね
返信する
KYOさんへ (Rukko)
2013-02-19 01:14:55
ラブラブな夜・・・う~~ん、長い時間だったわ

バレンタインのお返し・・・ほんと、‘自分で買うからお金頂戴’だよね

小学校の頃、一生懸命覚えたでしょ!!
『ソビエト社会主義連邦共和国』って。
必死で覚えたから忘れられないのよ。

よその人に言っちゃダメよ。
朝鮮半島は、南と北に別れているからね。
将軍様のいるのが、北朝鮮だからね。
アイドルをいっぱい日本に送り出しているのが、韓国ね。

よかった・・・
隕石の光を見て、カメハメハ~~~~を思い出したのが、私だけじゃなくって
返信する

コメントを投稿