続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

久しぶりに行ってみました

2020年01月20日 | お店情報
1月20日(月曜日)      

今日は、Martin Luther King Jr. Day で祝日です。
我が家には、あまり関係ないですが

今日の最高気温は マイナス3℃。
引きこもり決定です。




先週の土曜日、ひっさしぶりにここへ行ってきました。



前回行ったのは・・・いつだっけ??

南方面へ行くのも久しぶり

南のお友達とも会ってないな・・・(出不精で・・・
連絡してみなくちゃだわ



実は、お正月明け、お父さんの趣味のお魚ちゃん(熱帯魚)たちが、毎日のように死亡しまして・・・
小さい熱帯魚がたくさんいるのですが、最終的に全部で10匹近く死んじゃって・・・

原因はわからず。
とりあえず、水質の管理をしっかりし、最近やっと落ち着いてきたところなのですが、
そうなると、熱帯魚が少なくなってしまって水槽内がなんだか寂しい

いつも行くAqualiumのお店もつまんない、ということで、以前通りすがりに立ち寄った南のAqualiumのお店に行ってみることにしましたの。
そのついでに、Jungle Jim'sにも寄ってみた、という、流れでございます。


特別ほしいものがあったわけでもなく、いつもの食材の買い物です。
Asianな野菜が欲しかったしね。

あんまりなかったんだけどね

ここ、お酒がかなり充実しています。
ハードリカーもワインも。

一応、ブラブラしていたら・・・見つけちゃいました!!!

ずっと、飲んでみたかったこれ。



真ん中の Chablis です。

Columbus周辺では見つけられず

しかも、売っていたのは、最後の?1本!
速攻、カートに入れたわ(笑)

Louis Jadotのワイン。



我が家では、定番のブランドです。
赤も白も失敗無いので
これのChablisが飲んでみたかったのよ。
‘美味しい’って聞いていたので。

そっか、ここに来れば、売っているのね。
他にも数種類、普段見ないブランドのものがあったので、今後も 要チェックでございます。

とりあえず、冷蔵庫で 開けるその日 まで大事に保管の日々よ





生ハムも買ってみました。
ところが、ここの生ハムが・・・しょっぱかった
そして、なんだか・・・お肉臭いといいますか・・・
アタシは、ちょっと苦手な味でした。
Whole Foodsの生ハムの方が、好きです。
生ハムにも、失敗 があるんだな、と知りました

他には、お決まりの カクテルシュリンプを買って、ひき肉買って、カルビ買って終了。

子供たちがいたころは、カクテルシュリンプもカルビもいっぱい買わなくちゃ、だったけど、
老夫婦二人だと、すべてが半分以下
ちょっと贅沢なもの買っても、以前より、お財布に優しいですな

質より量 から 量より質 になってきたわ




食材の買い物の後、熱帯魚ちゃんたちをGetし帰宅。

はい、その後、お父さん寝込むっていうね

実は、朝からなんだかなぁ~、な感じはあったんだって。
それなら、無理していくことなかったのに・・・
Aqualiumのお店に行きたい一心で出かけたと。

帰宅して、気合がぷつんと切れちゃったのね

子供か!!





そんな、Jungle Jim'sのおつまみを使って

<昨日の夕食>



*カクテルシュリンプ
*生ハム&チーズ
*焼きそば
*里芋の煮っころがし


‘普通に食べれる’って、とお父さんが言うので、こんなメニュー。
保険で、里芋の煮っころがし(笑)





アタシの繊細な心が、チクチクします
原因は・・・・あれだな













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-01-21 03:25:19
なんか、、、大変でしたね。
熱がなくても貴女はだるそうに見えないの?
主婦だから頑張っちゃうしね。。。
ワイン、、、次回まで取っといてね
返信する
Unknown (Kyo)
2020-01-21 17:51:57
19ちゃん大丈夫?
まあ 具合悪くても旦那は寝ているだけでいいから 楽よね~
母は やることが色々あって楽々寝てもいられないわ

ワインいいね~
これ日本にもある?
んん? 越後にもあるかな 笑
返信する
Unknown (B-mamaさん&Kyoさんへ)
2020-01-22 04:05:47
オトコはさ・・・寝てればいいから・・・いいよね。
こういう時に優しい夫・・・憧れるわね。
Myブームの Chablis、B-mamaさんが来るまで待っていられるかしら??
Kyoさん、越後の酒屋さんで探してみてね。
返信する

コメントを投稿