続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Phoをお持ち帰りしてみました

2019年07月08日 | お店情報
7月8日(月曜日)     

久しぶりに、朝はヒンヤリした空気を味わえたわ。
ここのところ、朝からすでに暑かったからね。

グングン気温は上がってきたけどね





出先で車のエンジンがかかりにくくなり、夜お父さんに見てもらったけど、原因不明。

バッテリーが原因だとすると、クラクションが鳴らなくなるらしい。
でも、クラクションは元気ハツラツ、ウルサイくらいよ

初歩的な対応として、お父さんの車と、バッテリーをつないでみた。

その後は、元気にエンジンもかかり、何だったの???って状態。

一応、町の 車の部品屋さんに持って行って、バッテリーチェックしてもらったわ。

お兄ちゃん曰く 『バッテリーはGood.ただ、AlternatorがBad』 と言われたわ。

Alternatorって何??

‘交流(alternating current)の電気を生成する発電機’だそうです。


ゲッ、バッテリーより・・・・ヤバくね???

っていうか、4年やそこらで壊れるの??

パーツ屋さんで値段を聞いたところ、なかなかの金額

この間、お父さんの車の高額修理をしたばっかりなのに

とりあえず、K也がバイトから帰ってきたら、ディーラーに問い合わせしてもらわなくちゃ
(自分でできない

保険効かないかな??
溜息だ~~~




今日の段階で、車の不具合の場所がわかりましたが、昨日の段階ではまだ様子見。

バッテリーが原因とすれば、とりあえず、走った方がいいよね。

ということで、はるばる都会まで、お昼を買いに行ってきた

片道50分。

食べてくればいいんだけど、途中でエンジン止めたくないので、持ち帰り。

よく行くお店で、いつも食べているこれらを持ち帰り。



Pho & チャーハン

チャーハンはともかく、Phoは麺だからね。

家に持ち帰るまでに1時間弱かかるわけよ。

どんなことになっているのか・・・ある意味恐怖よ


中身は分からないまま家に到着。

開けてみると、こんな風になっていました。



☆タッパに入ったPhoのスープと、別Boxに入っている麺&具材。
☆1人前だけど、3人前くらいの量のチャーハン


保温Bagに入れてきたので、そこそこまだ温かい。
そのまま器にスープと麺を入れました。

麺が固まっていましたが、味はお店で食べるそれと同じ。
お父さん曰く「美味しい」。

少しぬるかったので、温めなおした方がいいかも?との事。

へぇ~~、みんなお持ち帰りしてたけど、こんな風にパックされてたのね。
これなら、麺が伸びる心配もないしいいんじゃない

チャーハンは、可もなく不可もなく。
残ったのは、K也の夕飯になりました



面倒な時、ここのお持ち帰りもありね







<昨日の夕食>



*柔らかひれチャーシュー
*サラダ
*枝豆
*たくあん


柔らかひれチャーシューは前日に仕込んでおいたので、らくちんな夕飯です





あ~、車の事が気になる

モヤモヤするから、お菓子でも食べるわ



っえ???





最新の画像もっと見る

コメントを投稿