続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

週末は、南のスーパーへ

2016年02月29日 | お店情報
2月29日(月曜日)     

きれいな青空が広がっています。
朝のうち、風は少しひんやりだったわ。
今日の気温は、10度でございます。





`買い物の日’になっている土曜日。
先日は、補習校方面ではなく、南へ1時間ちょっと。
たまに行く、世界中の色々を扱っているお店へGo

Jungle Jim's International Market




食材も欲しかったけど、一番の目的は・・・Tequila を買う事。

頂き物のテキーラが美味しくて、なんだか、土曜日の夜のお供 となって、毎週二人で飲んでいたら・・・無くなりそう。

地元のスーパーの酒屋さんでは、そんなに種類もなさそうなので、じゃ、遠いけど、ここにはあるだろう、ということで、はるばる行ってみたのさ。

久しぶりだわ。

しばらく来ていなかったら、お酒コーナーに、こんな、`試飲バー’なる物が出来ていた。



土曜日のお昼頃でしたが・・・ここだけ、なんだかおっちゃんおばちゃんの声も大きく、随分にぎわっていたわ。
試飲、といっても、普通にグラスたっぷりのワインやビールをみんな飲んでいる。

そして、売ってるお寿司とかおつまみを買ってきて、そこで飲み食いしている。
楽しそう

こんな週末の過ごし方、ある意味、ゴージャスよね

私達は、会計別の ハードリカーのコーナーへ。

テキーラ、いっぱいあって、何を選んでいいかわからない。



貰った美味しいテキーラも売ってたわ。
でも、美味しいだけあって・・・ちょいと、お高い

どうする?何買う??
あーだ、こーだ、言いながら決められないでいると、見知らぬおっちゃんが、テキーラコーナーにやってきた。

人のよさそうなおっちゃんだったので・・・「どのテキーラが美味しいと思う??」って聞いてみたわ。

そしたら・・・おっちゃんも、実は、そんなに詳しくないようで・・・結局、お勧めされるものは無く、何となく、そこそこの値段なものを買ってみた。

緑の箱の中には、緑の紙で可愛く包まれたテキーラが。
なんだか、さわやか。




夜、飲んでみたわ。

正直、もらったテキーラの方が美味しいわ。
そりゃ、値段の差ね
ま、飲んで飲めなくもない。
しばらく、また、楽しめそうです

平日は、寝る前にウイスキーを飲む旦那さん。
これも、無くなりそうだったので、購入よ。

たまには変わったのもを・・・と見てみても、なかなか決まらない。

で、値段も考慮の上、最後まで決められなかったこの二つからチョイス。




猿の肩』 もしくは 『豚の鼻』

なんちゅぅ~~~

検討の結果、『猿の肩』 を購入。
特別美味しくもないな、との感想でした



その後は、広い店内をブラブラ。

ここに来たら必ず買う、カクテルシュリンプ



と、ここのカルビが一番おいしいと思うので、店頭に並んでいるときは必ず買うこれ



を、カートの中へ。


そして、Jungle JIm’s マジック と私は呼びますが、普段は、高くて、買うのを躊躇するこんなものも、、気前よく買ってしまう。

モッツアレラチーズで、生ハムを巻いたやつ



とか、ホワイトアスパラガス



も、ついつい、カートの中へ



なのでぇ~~、週末の夕飯は、ゴージャスよ



<土曜日の夕食>



おつまみばかりですが、中身は、ゴージャスです


<昨日の夕食>



おつまみの残りと、焼き肉。


うーーーん、素晴らしいわ。

テキーラが無くなったら・・・このパターンだね





今日は、5時に、お迎えよ
いつもより、少し長めののんびりタイムです

あ~、うれしい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2016-03-01 16:42:03
いいわね ジャングルジムズ
・・・キリンの置物は昔から変わらないのね
テキーラって入れ物が可愛いわ
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2016-03-05 02:26:02
あの場所は、昔から、変わってないわ。

テキーラの入れ物、どれも可愛いの。
飲む相手がイケメンなら・・もっといいんだけどね(笑)
返信する
Unknown (yumiko)
2016-03-11 09:54:16
テキーラの種類がこんなにあるなんてビックリ…って言うか、テキーラを選ぶなんて経験ないわ。それ以前に、お店でしか飲んだ事ないわ
オシャレな瓶だから、飲まなくても飾っておきたい
「猿の肩」と「豚の鼻」で悩むって笑えた~。すっごい二択。名前聞いただけではウイスキーだと分からないよね。

カクテルシュリンプに生ハムモッツァレラ
つい先日、うちの次女が出張に行くパパへお土産のおねだりして却下(そりゃ無理よね)されてたものよ

食べたいなぁ~
返信する

コメントを投稿